※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

入院中の切迫早産で血糖値が上がりやすく、ストレスも溜まっている。早く退院したい。食事は低カロリーで、飲み物はお茶や水のみ。高血糖の原因がわからない。

切迫早産と言われ入院して今日で一週間経ちます。
妊娠糖尿病もあり毎食前後に血糖値測定するのですが、入院してから食べ方も低カロリーのものからと決めて食べてるのにここ何日か平均値だったのに血糖値が上がりやすいです。
ストレスも原因だと思います。一週間病棟から1歩も外に出られず娘にも好きな時に会えずストレスがかなり溜まってます。早産と言われますが頸管は長いしもう出血もないし早く退院したいです。
もちろん病院食以外食べてないですし、お茶か水しか飲んでません。なんで高くなるんだろ。

コメント

ドレミファ♪

カロリーではなく血糖があがらないじゅんです
以外とからあげとかはあがらなくて白米はあがる
病院食は以外とカロリーや油分は少ないですが血糖値はあがりやすいものが多かったです😅
総合病院とかだと年寄りおおくて煮っころがしとか多くてすぐにあがります😓
私も切迫早産からの妊娠糖尿疑惑一週間はかりましたが…
食パンとラーメンなら食パンが上がります…
ラーメンは油分が多い分上がらないです(一度検証のため外でこってりラーメン食べました)
タイプによって違うとおもいますが三回食でなく分食にしてみたりしてはどうですかね❓
私は人に頼んでコンビニのサラダを持ち込みして食事前に食べてました

• めいママ

めいママ

病院食以外食べないでくださいと言われてて、食べないように気を使ってるですけどね、、、、。そろそろ退院にもなりそうな感じなので早くこのストレスから解放されたいです…💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠が進むと血糖が上がりやすく余計に下がらなくなります。主治医の指示に従うしかないですね。

• めいママ

めいママ

看護師さんにも同じこと言われたんですがなんかショックで…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一喜一憂ですよね(笑)私は1型糖尿病なんで、多分めいママさんより酷い数値だと思いますが、ある程度開き直りながら毎日闘いですよ〜^^;

• 11月21日
  • めいママ

めいママ

一応明日診察次第で退院となりそうですが、また栄養指導入りそうです、、、、

• 11月21日
ぴよぴ

私は初期から妊娠糖尿病です💦
野菜をまず食べてから最後の方に炭水化物(パン麺ご飯)という順番で食事してます⤴️
あと6分割食、炭水化物は一食につき半分といろいろ気をつけてて今のところ血糖値安定してます💪
めいママさんの場合、退院した方が上手に血糖コントロールできそうな気がします✨
同じ妊娠糖尿病の方がおられて嬉しくなってコメント失礼しました🐸

• めいママ

めいママ

私もなるべく食べ方気をつけてるんですが高くなっちゃって…。明日退院予定なので明日から食事療法気をつけます…💦
    コメントありがとうございます( ᵔᵒᵔ )♡

• 11月22日