※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣き続ける子供について、10〜20分の泣き続けは大丈夫でしょうか。DVDを見せられずに外出したいが、車内での問題があり心配です。泣きすぎで健康に悪影響が出ないか不安です。

チャイルドシート嫌がるお子さん多いですよね〜
うちの子もとにかく泣き続けるんですが
あの泣き続けは10.20分泣き続けても大丈夫でしょうか。
最近は泣き止むこともなく永遠と泣き続け逆に心配です。
チャイルドシート乗った瞬間泣き始めます。
ジュニアシートにして体格にもきちんとあっています。
おもちゃ、お菓子すべてだめです。
ヴェルファイア に乗っているんですがまだお金がたまらないため後ろにDVDをつけることができていません…
前のカーナビの画面でDVDつけていたらアウトですよね…
だからDVDもなしで。。となるとどうしても声かけてももう何も聞こえないし…
言葉が遅い為言っていることの理解にも偏りがありますが
しないとダメとか、しちゃダメとかそうゆうことは分かっています。
命のためです。とにかく外さずに外出したいです。
あんまりにも過呼吸になる場合は止まってなだめますが
また乗せるとギャン泣きです。
田舎のため車である程度行かないとスーパーもないし
コープに頼ると揃うものも少なくどうしても出かけないと行けなくなります。。
10.20分は泣かしすぎでしょうか。。。
事故による命が一番ですが、いつもいつとなくと脱腸(鼠径ヘルニア)などの病気にならないか心配です。実際私がギャーギャー泣きすぎによる鼠径ヘルニアになり三歳の時に手術しています。

コメント

deleted user

泣き続けることに関してでなくてすみませんが、
車屋に勤めてましたが
走行中に運転者がナビを触ったり、見たりすることはダメですが、乗ってるお子さんが見るのは違法でもなんでもないですよ👌

あらかじめナビを取り付ける際にディーラーだとテレビキットを販売していて、初めに取り付けておけば、ディーラーでもナビでテレビやDVD見るようにすること可能ですが、取り付け後に見られるように変えるのは、ディーラーでは、おそらくして貰えません。

オートバックスなど行けば普通にテレビキット買って、工賃払えば取り付けてくれるので、もしそれでお子さんが落ち着くのであれば、してみてもいいんじゃないかなと思いました🤗

deleted user

多いですよね💦
うちもそうです、、最高1時間泣いてたことあります。
我が家は車持っていないので、乗せる機会は少ないのですが、それでも参っています🙇‍♀️

とりあえず泣いたら
・青山テルマのそばにいるね→反町のポイズンをかけるをやって、寝かせようとしました

あと最近気がついたのですが、チャイルドシートを前向きにしたら、前より泣かなくなった気がします!

あの狭い空間で泣かれるときついですよね💦事故等にお気を付けください。

みーん

チャイルドシートに乗ると楽しいことが待ってるという意識付けしてみるのはどうでしょう?

しばらくはわざと近くの公園に車で行き、車移動+チャイルドシート=遊びに行けるんだ♪
みたいな感じです。
もし試してたらごめんなさい。

娘はそれで(多分…笑)克服しました(^^)

ひなまま1024

アンパンマンマーチとか、おかあさんといっしょメドレーとかかけてみてはどうですか?泣き声でかきけされそうですが…。私はひたすら歌ってますよ(笑)
10分20分なら問題なさそうです。泣きすぎでヘルニアなら最強の泣き虫だった私もヘルニアになってるはずです💦

りんご

DVD安い持ち運びのはだめですか?iPadで動画とか?、