※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

来月に入籍する予定ですが、親にはまだ話していません。彼氏とは結婚前提で同棲し、入籍日について話し合いました。あいさつが遅いか心配ですか?11月に入籍する予定です。

来月に入籍するのですがまだ親にいつ入籍するとかの話をしてません。
同棲するときに結婚前提のあいさつはしました。
なので彼氏のことは知ってますし何回かご飯は行きました。
でも来月なのにこれからあいさつっておそいですかね?
11月に入って何日に入籍する?という話しました。。

コメント

改めて、結婚のご挨拶、をしてもいいと思いますよ😊
籍入れる前に正式に2人は家族になるってことで、両家顔合わせとか💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    11月末か12月頭にはいついつ入籍しますとは伝えに行きます。
    それで大丈夫ですかね?

• 11月20日

退会ユーザー

いいと思いますよ!😊
    もし籍入れる方が先になってしまっても、報告はしたほうがいいですし、遅いとかないと思います!👍

• 11月20日
nuts

そういうのは早い方がいいですよ!
同棲と結婚は訳が違うので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    11月末か12月頭には親にいついつ入籍しますとは伝えに行きます。
    確かに違いますね。
    なので遅いかなーと心配になり相談させて頂きましたm(_ _)m

• 11月20日
ストラスアイラ

両家の考えもあると思うので、挨拶だけではなく顔合わせをするのかしないのかなどもお互いの親と話し合われてから、入籍日を決めた方が良いと思いますよ💦
それで揉めて大変なことになった夫婦を見ているので💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

7月頭に入籍で、6月中旬に両家顔合わせ(食事)、6月頭にお互いの家にそれぞれ挨拶に行きました☺️

Taco

挨拶は入籍前にした方が良いですよ。
私も入籍前から彼を実家に良く連れて行ったり、一緒に暮らし始めてましたが、改めて挨拶したら家族はとても喜んでくれました。内心心配もあったのだと思います。
両家の都合などもありますので、顔合わせ自体は前後しても良いと思いますが、入籍の前にその報告はしておいた方が良いと思います。