※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方ですね。お風呂後のスキンケアで化粧水と乳液を使用中。美容液を追加したり、オールインワンに変えたい悩みがあります。手順は化粧水→乳液です。

6ヶ月の赤ちゃんを育てています❁

お風呂あがりの自分のスキンケアについて、
みなさんどういうアイテム使ってますか??

今は化粧水+乳液のみです!

美容液とかとりいれたり、
慌ただしいし、
オールインワンにしようか悩んだりしています💦

あと手順?
化粧水→乳液 みたいなかんじで
教えてほしいです😭

コメント

ぴよまま

オールインワンです😭
産前は、導入美容液→乳液→化粧水→クリームをコットンで丁寧にやるのが日課だったのに、、、今はそんな余裕も無く、息子が寝た後にやる気力もないです😭

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます✨
    私もです😭娘寝たあとほんとHP0です😭
    やっぱりオールインワンがいいですよね🥺
    ちなみに何を使ってますか?✨

    • 11月21日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    メディプラスゲルというものを使ってます!!
    私には結構合ってます☺️

    • 11月21日
あっちゃん

ハトムギ化粧水バシャバシャつけた後オールインワンで済ませちゃってます😅

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます✨
    ハトムギいいみたいですね😍
    オールインワンやっぱ便利ですよね🥺
    ちなみに何を使ってますか?✨

    • 11月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ハトムギコスパいいし使いやすいです😊
    オールインワンはアクアレーベルのホワイトニングゼリーエッセンスとゆうやつです❣️
    オールインワン楽すぎて辞められません😂笑

    • 11月21日
もふもふわんこず

オールインワンをパパッとだけです笑

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます✨
    やはりオールインワン便利ですよね🥺私もオールインワンにしようかなぁ🤔
    ちなみに何を使ってますか??

    • 11月21日
けー

産前はブースター、化粧水、乳液時々美容液、パックでしたが
産後からはオールインワンです(*_*)

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます✨
    産後からはバタバタだし時間も労力もなくなりますよね🥺💦
    私もオールインワンにしようかと思います💦
    ちなみに何を使ってますか??

    • 11月21日
  • けー

    けー

    オールインワンは無印のを使っています!種類もいっぱいあるし、お手頃だし好きです\(^-^)/

    • 11月21日
  • りさ

    りさ

    無印いいっていいますね😍
    丁度良品週間もやってるので見に行ってみます♪
    ありがとうございます🍒

    • 11月21日
deleted user

シートマスク+クリームだけです!お風呂上がりは忙しいので、シートマスクをパッと貼ったら息子のスキンケア、着替え、授乳。それが終わってから服を着て髪乾かしてマスク剥がしてクリームでおしまいです。

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます✨
    シートマスク+クリームいいですね!
    ほんとお風呂あがりすぐ塗らないと乾燥やばいし、けど子供のケアしなきゃで気づいたら髪の毛も乾いてたりで(笑)
    シートマスクならぱっとつけるだけですもんね😳
    クリームはどういったクリームですか😳??

    • 11月21日
mama

10ヶ月ママです👶🏻

お風呂上がりに子供を拭いてとりあえずおむつを履かせてから、自分の顔にパックを貼ります😆
それから子供のスキンケアをして全部終わってからパックを辞めて美容液だけ塗ってます!

子供のスキンケア終わった後だと顔が乾燥して突っ張るので安くてたくさん入ってるパックを買ってとりあえず顔に貼ってから子供のことしちゃいます😂😂

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます✨
    パックもありですよね😳✨
    美容液もとりいれたかったので、パック後の美容液良さそうです😍
    いつも後回しで結局化粧水とかもぱぱーって済ませてるのでいまからの季節乾燥がさらに心配なのでパックとりあえず買ってきます🤣

    • 11月21日
  • mama

    mama

    小倉優子さんがテレビで言っててそれいい!と思って私も真似させてもらってるんです☺️これからの肌を考えると美容液も出来たらしたいなって思って…わら
    化粧水だと乾燥することありますよね😭😭

    • 11月21日
  • りさ

    りさ

    おー!あんな可愛い方がやってるなら真似したくなりますね😍 ほんと、何十年か後に泣きたくないですよね😭笑
    ちなみに乳液はやらない感じですか??
    あと朝のスキンケアどうしてます🥺?💦
    質問ばっかりすみません💦

    • 11月21日
  • mama

    mama

    可愛いですし羽田めっちゃ綺麗ですよね😭✨
    パックに全部入ってる、と信じてしてないです😂わら
    朝は洗顔をすること自体が良くない、とテレビで見たのでぬるま湯でささっと笑って、極潤の化粧水をコットンでしてから朝に乳液で保湿してからお化粧してます🥺

    お化粧前の保湿が私の肌的に重要なんです😭😭面倒臭いですが😭😭わら

    • 11月21日
  • mama

    mama

    誤字多すぎてすいません😭💦

    羽田じゃなく肌
    笑ってじゃなく洗って

    です(>_<)わら

    • 11月21日
  • りさ

    りさ

    誤字全然大丈夫です🤣
    おしいかんじがなんとも🤣

    ほんと!同じママなのに尊敬しまくりです😭
    もう夜は戦争(笑)なので入ってると信じましょう🤣
    なるほどー!お化粧前は化粧水、乳液なんですね💗
    たしかに、ほんと保湿で化粧崩れとか仕上がり変わりますよね🥺化粧ってベース作り?がめんどくさいですよねー😭

    • 11月21日
  • mama

    mama

    自分で読み返してめっちゃ恥ずかしくなりました😂わら

    夜はもともとオールインワンで、メディプラスゲルってやつを使ってました🥺子供にも使えるところがよかったんですが、結局自分の顔をする前に子供をしないと💦ってなって、自分のする時にはカサカサだったのでパックが私は楽でそれ以来パック様々です✨

    メイクの資格を取ろうと一度勉強した時にお化粧前の保湿は大切と学んでそれからですかね🥺
    めっちゃ面倒くさいです😭😭なので私はコンシーラーをしてプリマヴィスタの下地にプリマヴィスタのファンデーションのみです😂わら
    Tゾーンのテカリを抑えてくれるしぜんっぜん崩れなくて私は好きです🥰

    • 11月21日
  • りさ

    りさ

    🤣🤣🤣 ふふってなっちゃいますね🤣🤣←ごめんなさい💦

    メディプラスゲル、使ってる方ママリでもよく見かけます🥺たしかに、結局後回しでカサカサだったら意味ないですよね😅パックのほうが肌に浸透しそうですしね✨

    えーすごいです🥺✨
    役に立ちますね😳💗
    プリマヴィスタいいですよね😍下地神すぎて私も愛用してます😍ファンデは浮気して他のとか使ってますがやはりプリマヴィスタがいいなって痛感してたとこです🤣

    • 11月21日
  • mama

    mama

    全然です!わら
    笑っていただけたほうがよかったです😂💓わら

    多いですよね😳✨
    妊娠中の妊娠線ケアでは本当にメディプラスゲルは助かりました😭😭
    そうなんです、カサカサ状態になると浸透してない気がしちゃって😭😭浸透しそうですよね🙏🏻なにより本当に楽です😂✨

    結局取ってないんですが😭💦私生活には活かせるかな、と🥺私も結局戻っちゃうんですよね😂😂わら
    他も使いたくなって使うのですが結果安いし薬局に売ってるし肌に合ってるしでもう浮気はやめよう、ってなります😂わら

    • 11月21日
  • りさ

    りさ

    妊娠線にも効果があるんですね😳✨すごい万能!
    私もはやくドラッグストア行ってパックゲットしようとおもいます!(笑)

    めっちゃ活かせますよね🥺
    そうなんです😭買い直したりすると余計にお金かかるし、やっぱり浮気はだめですね😂

    • 11月21日