※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

一時保育での着替えには肌着と靴下も必要ですか?保育園によって異なるので問い合わせてみましょう。

一時保育で着替えを4〜5セット必要なのですが
肌着と靴下も含まれるでしょうか?💦
皆さんの保育園はどうですか?
肌着ありが常識ですか?

初めてのことで分からず💦
常識でなく園によって様々であれば
問い合わせて聞いてみようかと思っています。

コメント

まい

うちは肌着いります!
肌着3枚、上下着替え3枚必要です

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!やっぱり肌着込みですよね!

• 11月20日

肌着は含まれると思って準備しました☺️
飲み物こぼしたりしたら肌着も必要かな、と思って!
実際週に1回くらいですが肌着まで着替えてくることもありました!
靴下は準備しなかったです💦

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!そつですよね💦園庭の汚れだけでなく、飲み物こぼしたら全部アウトですもんね😰
    ありがとうございます!!

• 11月20日
へいまま

うちの保育園は靴下も肌着も要らない園です!乳児クラスだと着替えは10セットずつ必要で( ̄▽ ̄;)
ちなみにオムツは使わない保育園なのでプラス布オムツも必要でした。
余談ばかりですいませんが、園に確認が1番正確ですよ!

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!!要らない園もあるんですね🥺念のため、明日問い合わせてみようと思います!
    それにしても、10セットとは💦赤ちゃんは吐き戻しとか多いですもんねー😫布オムツも必要となるとすごい荷物の量ですね😰

• 11月20日
ゆかまるᙏ̤̫͚

通ってる保育園が7〜8セット着替えがいる園です😅
肌着も着替えますが毎回ってわけではないです🤔
基本的に汚れるのが肌着より外に着てる服なので💦
様子見で最初は肌着も同じくらい持って行ってましたが🥺
靴下は保育園ではいらないと言われたので持って行ってないです!
でも園によって本当に様々なので聞いた方がいいと思います☺️

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!8セットも😨大変ですね、、家の服なくなります😱笑
    通わせてみて、保育士さんがどれくらい着替えさせるものなのか、分かってくる感じですね。
    ゆかまるさんや皆さんのコメントで、本当に様々なんだなと言うことが分かりました💦明日問い合わせてみようと思います。ありがとうございます!!

• 11月20日
虹色ママ

肌着・上下の服でセットですね。肌着まで変える日もあればそのままの時もあります。オムツが外れればパンツも。
靴下は朝はいていったものを靴下置き場に置いて、同じ靴下を履いて帰ります。