※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後3ヶ月で不正出血が続いています。GW前に受診予定ですが、病気が心配です。帝王切開後の検診でも内診を受けています。妊娠前から不正出血がありました。

カテが合ってるかわかりませんが質問です。

産後、不正出血があった方いますか?

今産後三ヶ月で、3月半ばに生理?が来たような感じでした。
が、最近もよく生理なのか分からない出血があります。めまいもあります。
鮮血ではなくて茶褐色です。
生理4日目くらいの少量くらいがずっと続いています。

GW前に受診予定ですがなにか病気だったらと思うと怖くて💧

ちなみに4月上旬に、帝王切開?の後の検診があったので短時間だけ内診はしてもらってます。
妊娠前から不正出血は多かったです。

コメント

RYU-Kl Mama

母乳ですか?混合ですか?

  • mama

    mama

    ミルクよりの混合です💦

    • 4月28日
への

ご心配ですよね。
私も帝王切開でしたが、茶褐色の出血が産後2ヶ月くらいの時期にありました。
すぐおさまりましたが、また一週間後くらいに再開し、心配になって相談したところ、帝王切開の場合、子宮の戻りが遅いので、悪露がそのくらいの時期まで続くことがあるそうです。

色が真っ赤である、量が増える、腹痛を伴う、またそういったことがひどくなる傾向がある場合は、受診した方が良いとのことでした。

めまいもあるとのことなので、やはり診てもらうのが確実だと思いますが…
お大事になさってください。

  • mama

    mama

    へのさんも帝王切開だったんですね!
    内診のときは癌とかだったらわかるんでしょうか💧
    やっぱり早めに診てもらおうと思います。(>_<)

    • 4月28日
  • への

    への

    そうですね!
    子育てでなかなか自分の体まで、気が回らないとおもいますが、お大事になさってください!

    • 4月28日