※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠8か月で右腕から右手に痺れを感じ、曲がらないことが心配。高血圧か不安。同じ経験の方がいるか気になる。検診で相談予定。

手が痺れます😭

妊娠8か月ですが、最近右腕から右手にかけて痺れを感じるようになりました。
(左もなるけど、右の方がひどい。)
手が浮腫むこともこれまでに何度もありましたが、曲がらないほどになったことはありません。
痺れを感じるようになってからも曲がらないことはありません。

もしや高血圧?それとも、、、?と不安になりました😭

検診の時に先生に聞くつもりですが、同じような方がいるのか気になりまして、、、。

お願いします。

コメント

u

私もよく痺れました!
妊娠中はよくあることだとおもいますが、検診の時に先生に相談するだけで気持ちがすこし楽になりますよね😌

• ゆ

さらっとそんなんよくある~で終わりました笑

• 11月22日
tmss77

1人目の時なりました😂
調べると手根管症候群とか…
いずれにせよ、妊娠のむくみから起こるものでした!
出産して治りましたが出産するまでは続きました😂

あ

私は痺れてはいないのですが、朝晩は指が痛くて曲げれません😂
検診の時に聞いてみたところやはりむくみが原因らしいのですが、手のむくみは肩からくるらしいので、肩をほぐしてって言われました!

ひろみ

私も痺れたり浮腫んだり
よくします(*´•ω•`*)💧

ここ数日は毎日指が痛いです。

co

私はつわりの時貧血で痺れることがありました。
安静になさってくださいね。

結

私もつい何日か前に右手だけパンパンに浮腫んでて曲がらないし、めちゃめちゃ太ったらこうなるのかな〜とか冗談言ってましたが内心めちゃめちゃ焦りました😅💦寝方?とかもしかしたらあるのかもしれませんね。右を少し下にして寝てたとか、、、💦😅

ぐりこ

痺れなら手根管症候群かもしれませんね😢私は腱鞘炎みたいな症状を先生に話したら手根管症候群と言われました。
調べたら👌←この型にするのがツラく痺れるのが手根管症候群とありました。私は✊する時親指を中に入れて小指の方へ動かすと激痛走ったのでドケルバン病かなぁ🙄と自己判断してますが💦
今は整形外科で作った鉄板入りのギブスの様なサポターで水仕事以外は固定してます😣
ツライですよね~😢
どちらも出産して暫く経てば治るそうですよ😊
お互いもう2ヶ月ほどがんばりましょう😭😭

手根管症候群ならば血行不良から来るものだと先生が言ってました!!

ゆ

病院行ってまいりましたが、、、
そんなの妊娠後期によくあるから~で終わりました笑
もっと生活に支障が出たら言って~
と言われましたか、働いてる自分からすると支障でてるんですけど、、、って感じです笑

私は保育士をしてますが、
スナップボタン止めれないし、
ヨーグルトの蓋開けられないし、
ミカンの皮もむけないし、
ホッチキスもとめられないし、
子どもの鼻水も上手くふけず、
支障だらけでした!
左手でできるけど!笑