※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
お金・保険

お金がなくて困っています。家の貯金がゼロで、手取り26万の片働き。子供の貯金は別で、本当にやばくなったら使うしかありません。税金や保険、車検、家のローンでお金がすぐになくなります。他にも同じような状況の方はいるでしょうか。泣きたくなります。

お金が無くてため息が出ます

子供の貯金は別でしているので
本当にやばくなったときは使うしかありません


手取り26万 片働き わたしも早く働く予定ではいますが

税金保険車検家のローンであっという間になくなります

家の貯金がゼロの方っているんでしょうか
うちだけかしら
泣きたいです😂

コメント

ザト

子どもの貯金含めて貯金ゼロの方もいますよ😣
ただ、早く働くということであれば、すぐにでも働き始めた方が良いと思います💦💦
お子さんの預け先がないなら、託児所付きの職場などは競争率が高いので、急いで面接するのがオススメです😖

  • みま

    みま

    そうですよね💦
    みなさん働きたいですもんね💦

    ヤクルトくらいしか思いつきませんが探してみます😂

    • 11月20日
ひらやま

うちも貯金ないです!
出産費用は冬のボーナスで
払います😂😂

  • みま

    みま

    上の子同じ月齢ですね🤩

    本当にお金湧いてこないかなってくらいひもじいです

    ご出産頑張ってください!

    • 11月20日
  • ひらやま

    ひらやま

    ほんとですね😳❤️
    たくさん話せるようになって
    可愛いですよね🥰

    宝くじ当たればなーとか
    話してます買ってないのにw

    ありがとうございます🥰

    • 11月20日
  • みま

    みま

    赤ちゃんの可愛さはほぼ抜け切りましたよね笑
    個性出てきてたのしいです♪

    宝くじを買う余裕も我が家にはないです😂笑

    お互い子育て頑張りましょう♪

    • 11月20日
鈴木

我が家もヤバくて、遂に子供の貯金に手を出してしまいました…
しかも、全額💦
いつかは絶対返します!!

なので、貯金ありません💦
毎月と言うか、毎日生きるのが必死です😥

  • みま

    みま

    私もそろそろくずすときがきます💦
    絶対返す!て気持ちめちゃくちゃわかりす😂

    お金が無いってだけで毎日憂鬱な気持ちになります😱

    • 11月20日
かぴさん

我が家も貯金なんてほとんどありませんよー😭
私は当分の間働けないし、旦那の手取りも20万ちょっとでとてもじゃないけど貯金なんて出来ません😅💦
年齢的にも貯金無いとか焦ってますww

  • みま

    みま

    貯金できませんよね💦
    世の中老人の方が生きやすそうですw子育て世帯は大変です💦

    みんな健康ならいいか
    と思って頑張らなきゃなあと
    お金で暗くならずに明るい母ちゃんでいられるように頑張りたいです😂

    • 11月20日
deleted user

うちは子供3人いるのに
事情があり貯金を使ったので
0からのスタートです😱

子供の貯金もなしです。

毎月の給料をピッタリ使います😱
足りない時は
メルカリとかでお金作っています💦

  • みま

    みま

    わたしもメルカリで作ってます💦
    三人のお母さんなんですね!
    すごいです😂

    わがやもピタッと使って足りないときは切り崩してます
    頑張ります💦

    • 11月21日
いちご

うちも30代夫婦なのに貯金ないですよー!

しかも共働きなのに💧

子供が一番金持ちです😅

  • みま

    みま

    子供の頃 親が あんたが1番金持ちよ て言ってたことの意味が身にしみます😂

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも貯金ゼロです!
児童手当も使っているので
子供の貯金もないです😭

  • みま

    みま

    児童手当ありがたいですよね😂 いつか楽になる時が来るんでしょうか😂

    • 11月21日