※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥していたので病院へ行き、固形石鹸を使うようにアドバイスを受けました。頭も石鹸で洗う必要があるか、綿タイプのものが良いと言われました。おすすめの綿タイプを教えてほしいです。

以前ママリで娘の頬が真っ赤になってたので質問をしその後病院に行ってきました。みなさんの仰ってた通り乾燥でした。その節はありがとうございました🙇‍♀️
色々な注意点を言われたのですがその中でボディーソープ(泡タイプ)はよくないと言われて固形石鹸がいいと言われました。この場合頭も石鹸じゃないとダメなのでしょうか?
あと綿タイプのもので洗った方がいいと言われたのですが何かおすすめのものがありましたら教えてほしいです!

コメント

moon

うちの子は肌が弱いので、
2人とも全身固形石鹸です!
そして洗う時は荒れてしまうので、スポンジなどは使っていません😂

頭は荒れないのならば、ベビーシャンプーなどで良いと思います!
うちの子は粉ふいて赤くなるので固形石鹸です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今まで手で洗ってたのですが手だと汚れが取れないからダメと言われてしまって😅
    頭は荒れてないのでベビーシャンプー使いたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日
🌈

皮膚科で牛乳石鹸が良いと言われてから全身牛乳石鹸です☺️
1歳過ぎてから大人と同じシャンプーにかえました!

• ママリ

ママリ

やっぱり牛乳石鹸がいいんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 11月20日

脂肪酸のナトリウム塩を主成分にしていてアルカリ性(牛乳石鹸赤箱は弱アルカリ性 )
です。
汚れはよくおちますが
肌は弱酸性なので刺激が強いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月20日