※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
お仕事

9月に神戸で出産しました。育休延長を検討中で、4月入園のための手続き時期や、会社への相談タイミングについて相談です。

神戸で9月に出産しました☺

4月入園だとまだ生後半年ですし育休延長をしたいのですが
育休延長をしたい場合、どのように動けばいいのでしょうか?

だいたい何月(何ヶ月前)に入園に応募しなければならないのでしょうか?

会社には育休延長の話はしていますが4月入園応募はしたほうが良いと言われました。
落として欲しい場合も来年早々には動いた方がいいのでしょうか?

コメント

はじママ🔰

4月の入園申し込みはそろそろ締め切りなところが多いのでは?(うちは来月ですが)

あっきーな

お誕生日の1日前までしか育児休業給付金は出ないので、来年の7月頃に保育園の入園申し込みをして、落ちたらその後半年間はまた育児休業給付金がでるので、また半年後の2月頃に申請します。
ただ再来年の4月入園の申し込み開始は10月や11月頃なのでそれと並行して行うと良いと思います。書類の出し方は区役所の方に聞かれるのが1番ですよ!
会社的には来年の4月入園だと0歳児で入れる可能性が高いので、応募して早く戻ってきて貰いたいんでしょうね。

令和2年度の申し込みに
応募して落ちる必要ながあります。

もう終わっているところが多いかと思いますが💦

退会ユーザー

令和2年度入園の申し込みです!

• 11月20日