※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊活

不妊治療のタイミングについて教えてください。生理後が良いのか、それ以外が良いのか知りたいです。

こんにちは^ ^
不妊治療の相談に行ってみようと思うのですが、タイミングはどのタイミングが良いとかありますか?
生理が終わってからとか、別に気にしなくて良いとか…
ぜひ教えて下さい!

コメント

もな💅🏻

気にしなくていい病院がほとんどですが、基本的には生理2~3日目あたりに行ったほうが治療がスムーズにいきます。
なので生理中を推奨している病院を見かけたことがあります。
病院によって違うので、念の為問い合わせておいたほうがよさそうです!

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね!ありがとうございます^ ^ちょうど昨日から生理なので、もなさんに教えてもらったタイミングだと今行くのが良さそうですね。
    今日お休みなので、明日電話してみようと思います。
    ちなみにもなさんは不妊治療通われてますか?

• 11月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ナイスタイミングですね!

去年の12月から始めたので、そろそろ不妊治療始めて1年になります👐

• 11月20日
  • みいちゃん

みいちゃん

そしたらとりあえず明日行ってみようと思います!
    ちなみに通い始めの頃はどのくらいの頻度で通院されてましたか?
    教えて頂ける範囲で教えて下さい^ ^

• 11月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

通い始めた頃はタイミング法からのスタートでしたので、卵胞チェック、黄体補充、生理3日以内の来院で計3回の来院でした。
    今は人工授精なのでこれに1回加わって、月4回は病院行ってます👐

• 11月20日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます^ ^
    とりあえず明日行ってみようと思います!

• 11月20日
はじめてのママリ

私も生理3日目頃に行き始めましたよ〜🙂低温期、排卵期、高温期などその時にしかできない検査とかもあるので、生理開始された今のタイミングがベストかもしれないですね🙆‍♀️

• みいちゃん

みいちゃん

タイミング良さそうなので、明日行ってみようと思います^ ^
    ゆみさんは不妊治療通われてますか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

春から通っててタイミング、人工授精しましたが男性不妊が発覚し、今体外受精にステップアップしました☆
    病院にもよりますが、今妊娠しても良い身体か、などの感染症などの検査もしてくれたので安心して治療ができました☺️
    無事に赤ちゃん授かれることを祈ってます!

• 11月21日
  • みいちゃん

みいちゃん

今日行ってきました!実はセックスレスということもあり、早速人工授精を始めることになりました^ ^
    このタイミングで相談できて良かったです。ありがとうございました。
    お互い授かれますように!

• 11月21日