※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

パンパースのサイズが合っているか、付け方が正しいか不安です。他のメーカーのオムツなら漏れないでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いま、パンパースのSを使ってます
昨日今日と二日連続でうんちが漏れてました😭
これってオムツが小さいんですか?
それとも私の付け方が悪いんですかね?

体重的にはパッケージに書いてあるのは
オーバーしてません‼
パンパースは他のオムツに比べて小さめにできてると聞いたことありますが、違うメーカーのにしたら、漏れないんでしょうか?
経験されたかた教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してました!
体重ギリギリまで使うとサイズ合ってないことが多い気がします(*´・ч・`*)赤ちゃんは、同じ体重でも体型はかなり差があるので(´× ×`)

ムーニーが比較的漏れにくいと言われてますが、うんち自体が緩いものですし、お子さんの体型にもよるのでなんとも言えないです(;´ェ`)

今のオムツで、おへそが見えてたりおしっこが漏れたりはしてませんか?
体重や体型はどうでしょう?

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    返事おそくなりすいません😅
    緩くて量が多いと漏れてます(-_-)
    後ろが漏れないように後ろを長めにして付けてるのでおへそ見えてます(°∀°)
    おしっこ漏れたことはないです!
    体は大きめです😭

    • 4月28日
pinまま

もう数年前の話ですが…
私も産院でパンパースだったので、そのままパンパース使っていましたが、しょっちゅうモレてました。
ムーニー、メリーズに変えたら漏れの回数はグッと減りましたよ!
参考になれば(-´∀`-)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    返事おそくなりすいません💦
    産院がパンパースでそのまま使ってて少しの間だけムーニー使ったことあります‼けどそのときは全く漏れてなくてここ最近漏らしてたので,,,
    もう一度ムーニーに戻してみようと思います☺

    • 4月28日
Na~

表示体重を見るより太ももに出来るオムツの線を見る方がいいと先輩ママに聞きました☻
濃ければサイズアップした方がいいみたいです!

もし背中漏れがあるならムーニーも試してみるといいかもです!背中漏れしにくいかと思います♫

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    返事遅くなりました😭
    そうなんですね!
    そこ見てなかったです(・・;)
    線の跡はついてますが、濃いのか薄いのか,,,微妙です😭

    ムーニー買ってこようと思います☺

    • 4月28日
ひーこ1011

私が使ってた頃は、パンパースのテープは、お腹周りのギャザーが伸びにくいと感じました。改良されてたら分からないですが、もしかしたらそのせいかもしれないです。

ムーニーのギャザーの伸びはかなり良かったです(◍•ᴗ•◍)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    返事遅くなりました😭
    そうなんですね!
    ほぼパンパース一筋だったので、
    そう教えてもらい助かります☺
    ムーニーにしようと思います(´・д・`)

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    グーンは確か少し大きめなはずです(◍•ᴗ•◍)
    体格なども考慮して、メーカー変えてみてくださいね✨

    私はテープタイプの時は、パンパース→ムーニーでサイズアップしてました♪
    パンツはパンパース→グーンでサイズアップの予定です☆

    • 4月28日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございます(^^)
    からだが大きめならグーンが
    いいんですかね??

    パンツと、テープタイプでも若干大きさとか違うんですか?

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね!グーンのが大きいと思います!

    テープとパンツ、違いました!!

    テープはパンパース1番小さかったけど、この間Mパンツの試供品並べて比べてみたら、
    ムーニーの方が小さくて、使ったらゴムの跡がついててやっぱりパンパースより小さくて、衝撃でした!!
    ずっとパンパースが1番小さいと思ってたのに!!!て感じですf^_^;

    Mパンツ、他のメーカーは10キロまでですが、グーンは体重が12キロまでオッケーになってたので、これに変えました☆

    • 4月28日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    グーンって漏れは少ないんですかね?

    違うんですね( ; ゜Д゜)
    そうなんですかー?
    パンパースが一番小さいんじゃなぃんですね😅
    なるほど!
    もう体重のとこからして違うんですね😭

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    テープは新生児の時に貰い物で使いましたが、特に問題は感じませんでした(◍•ᴗ•◍)

    パンツは試供品試してから買いましたが、これも特に問題ないです!
    ギャザー柔らかくて伸びるし、夜寝る前に変えてから朝まで変えないですが、漏れないですよ〜♪

    • 4月28日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    じゃあムーニーかグーンにします☺

    それなら安心ですね😭
    漏れると洗うの大変だから、漏れなきゃ何でもいいです(笑)

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    本当ですよね〜f^_^;
    私も漏れてると、ガックリ…て感じです(ノω・`)

    サイズアップの目安は、体重と、オムツの跡がつくか…あとは、おしっこが短時間で漏れるようになったら、諦めてサイズアップしてますf^_^;

    • 4月28日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    なかなか落ちないしがっかりしますよね😞💨
    ありがとうございます(^^)
    オムツの跡はちょっと濃いのか薄いのか分からなくておしっこは漏れないし体重も大丈夫なんですよねー!
    私もサイズアップのときはそれを気にしながら見てみるようにします☺

    • 4月28日