※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayn♡*゜
妊娠・出産

初妊娠でBMIが26の肥満。お腹が大きくならず心配。同じBMIの方、お腹の様子を教えてください。

今日から16週目に入った初妊娠です♬*゜
私は 高校卒業してから20kgも太り
お恥ずかしいですがBMI 26 の肥満です(๑•́ω•̀๑)・・・
お腹が大きくなるのを今か今かと待ってます。
でも 元々脂肪が多い為 お腹が出てるのが
全くと言っていいほどわかりません。
これからお腹が大きくなり 妊婦らしくなるのかも
心配だし 赤ちゃんがお腹の中でちゃんと成長
してるかも分からず 不安です。
同じぐらいのBMIの方で週数が近い方!!!
差し支えなければ お腹見せて下さい( ´•̥ו̥` )

コメント

ゆークン

臨月近くなれば、重苦しく妊娠線でるし、6ヶ月頃からだんだんと、お腹が出てきますし、胎動も、しっかり感じるようになります⭐︎

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    胎動楽しみです💓
    ありがとうございます!!

    • 4月28日
akiko_n

はじめまして♡
週数は近くないのですが、私ももともとBMI26なのでコメントしちゃいました(^ ^)
お腹の出方はBMI関係なく個人差があると思いますが、私の場合は6カ月くらいから「あれ?太った?下っ腹出てる?」と思い始め、7カ月では完全に妊婦と分かる程度出てきましたよ♡
16週だとまだ胎動を感じるか感じないかくらいなので、赤ちゃんがちゃんと育ってるか分からなくて不安ですよね(>_<)私は太ってるから胎動感じにくいのかな〜とか不安だったの覚えてます。中期は健診も1カ月に1回ですしね。ちなみに胎動は16週くらいで1回だけポコって感じて、18週くらいからだんだん分かるようになりましたよ(^ ^)
きっとお腹の中の赤ちゃんも自分のペースで成長してくれてると思うので、お体大切にして心穏やかにマタニティーライフをお過ごし下さいね♡(*^^*)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます💓
    今 健診が1ヶ月に1回なので
    尚更 不安です(๑•́ω•̀๑)・・・
    来週の金曜日に1ヵ月ぶりの健診です!
    楽しみで楽しみで仕方ないですが
    赤ちゃんの心臓ちゃんと動いてるか
    ドキドキです:( ;´꒳`;):ドキドキのまま
    血圧も測るので高いんです。笑

    これから、また楽しみです💓
    マタニティライフ楽しみます!!
    akiko_nさん もうすぐ赤ちゃんに
    会えるんですね(*˙˘˙*)!
    出産頑張ってくださいね!!

    • 4月28日
みみみ

BMI24でしたw写メは左から13・16・21wです。
お腹の変化に気づいたのは17wあたりから。もともとおなか切って周りに脂肪ついて下っ腹出てたんですけど明らかに出方が違う!上の方もで始めた⁈と思いました。
まわりから気づかれたのは22wくらい。最近太った?ぐらいでしたがw

胎動もこれから暴れるなーと思うくらいになりますから焦らずゆっくりマタニティ生活楽しんでください♪

  • みみみ

    みみみ

    張り忘れました(-ω-;)

    • 4月28日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    わかりやすい 写メまで
    ありがとうございます💓
    赤ちゃんの成長もお腹が大きくなるのも
    全てが楽しみで、、、(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    早くお腹でてきて〜って
    毎日のようにスリスリ摩ってます。笑
    胎動も楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ ).。o(♡)
    マタニティ生活楽しみます😋

    • 4月28日