※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義妹の悪阻がひどく、義母がサポートしていたが、義妹の状態が心配。悪阻はそこまでひどいものなのか、入院を考えるべきか悩んでいる。

義妹がもうすぐ妊娠5ヶ月に入りますが、悪阻がかなりひどいようです。
ほぼ寝たきりで、身体が痛いからさすってほしい、首から上が火照る、逆流性食道炎のような喉や胸の痛みが主な症状だそうです。
義妹夫婦は遠方に住んでいて、妊娠発覚後義母が1ヶ程身の回りの事をやりに行ってました。
お風呂も頭が洗えないそうで、義母が洗い体も拭いてあげるぐらい動けなかったそうです。
義母曰く、鬱みたいな感じになってるとか、、、
少しですが落ち着いたそうなので、義母は帰ってきたそうですが、そんな鬱みたいになっているのに1人にしておいて大丈夫なのかかなり心配です。
私自身、悪阻があまりなかったのでよくわからないのですが、そんな状態になってしまうほどひどい悪阻もあるのでしょうか??
義母が大袈裟に言っているだけならいいんですが、あまりひどいようなら入院させてあげればいいのにとか色々思ってしまいます。

コメント

さらい

まさにわたしがそうでした。
うつぽくなりました、、
最終的には26週から産むまで入院していました。

• さらい

さらい

マイナスで生みましたから、、

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期でまた入院というケースもあるんですね。

• 11月20日
あいね

私もつわりが酷く26週ぐらいまで寝たきりか点滴打ちに行くって感じでした😭
実家にいましたが母も祖母もつわりが軽かったので理解してもらえず強くあたられました😢
お風呂も週1回だけだった時もありました
案の定鬱になり、途中で家に帰りました😢
今も治療中です
私は一人でいる方が責められなくて楽でした
義妹さんが一人で辛いのであればもう少しそばにいてあげたほうがいいかと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変な状態で出産されたんですね。
    よく話を聞くと、義妹も義母の小言に参っていたのもあったみたいです。
    それを義母が鬱だと思い込んでいたようで、、、
    義妹も少し1人になりたいと言っていました😅
    ありがとうございます。

• 11月23日
ayastella

私もかなりつわりがひどい方だったようです。

ようです、というのは自分ではまだ我慢できると思っていたのですが、健診に行くと即入院となり、トイレ以外動いては行けず、シャワーさえダメと寝たきりの状態になりました。

つわりが酷いと、体の値がおかしくなるようで、立っているのも難しくなるようです。(私は気づきませんでしたが普通は病院にさえ行けないようです)

もし体の値がおかしくなっているようであれば、病院から健診の際に強制入院となるでしょうし、そうならないのであれば、値自体は大丈夫なのだと思いますよ(^^)

入院しているときは、同室の方々、泣いている方や鬱っぽくなっている方が多くて、やはりメンタルがやられるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの状態になっていても我慢できてしまうのは逆に危なかったですね💦
    よく話を聞いてみると、義母が少し大袈裟に言っていたのと、義妹が赤ちゃん返りみたいな感じにになって甘えていたのもあったそうです。

• 11月23日
  • ayastella

ayastella

そうなんですか😅
    良かったですというのも可笑しいですが、体に何かあったわけじゃなくてホッとしました✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も話を少々盛るところがあるのと思い込みも激しいので😅
    私もホッとしました。
    ありがとうございます。

• 11月24日
なな

悪阻は本人にしかわかりませんからね…
本人はつらくて周りから見て大変そうでも入院指示が病院から出ないと言うことは大丈夫なんだと思います🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    結局医師の判断で入院にならないということは大丈夫って事ですよね。
    今後落ち着いてくれることを祈ります。

• 11月23日
ママリ

なりますよ~
1人目も2人目も重症妊娠悪阻で入院してます。1人目の時は初めての事で毎日死にたい殺してくれと思ってました。吐いて吐いて吐くだけに生きる様な生活で終わりも見えない
生き地獄ですよ。
出産の辛さなんて可愛いものだなと思いました。その位悪阻はきつい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

jpさんもとても辛い思いされたんですね。
    しかも上の子いるともっと大変ですよね。
    早く落ち着くことを祈ってます。

• 11月23日