※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お魚すいすい
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど、ウイルスや風邪が心配。春ごろから出かけるのはいいかも。神経質でしょうか?助言をお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。
初めての育児です!
夫は転勤族で、今年この土地に来たばかりで周りに知り合いがいません。
そこで、支援センターに行って少しでも色んな方とお話がしたいのですが、この時期のウイルスや風邪が心配で行動に移せていません( ; ; )
神経質になりすぎでしょうか…?
春ごろから支援センターに出歩けば良いかな…とも思ったりです。
みなさん、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あちゃま

友達いませんが、未だに支援センターなんて行ったことないです🤣(笑)

• お魚すいすい

お魚すいすい

回答ありがとうございます!
    お恥ずかしいですが、支援センターがどういう所かもきちんと分かってないのです( ; ; )
    行く必要もないのでしょうか…

• 11月20日
A

全く同じで境遇です。そろそろ行こうかなと思ったのですが風邪やおもちゃなどの衛生面が気になって行けません💦

• お魚すいすい

お魚すいすい

同じ境遇の方がいて嬉しいです💦
    夫はちょっと出歩いておいでよ👍って言うのですが、私もおもちゃや施設の衛生面が気になって…。今のところ外の散歩を週に2回程です。

• 11月20日
パンナコッタ

3ヶ月だと今シーズンのインフルエンザ予防接種打てませんよね?
だから私は親子共に、不要な外出は少しでも避けようと思っています💦
私も、自分神経質になりすぎ?と思うことありますが、それでもし子供がもらってしまったら嫌なので💦

• お魚すいすい

お魚すいすい

インフルエンザの予防接種は打てないです💦夫も私も今年は絶対風邪引かない!と心掛けています!
    やはり、不要な外出は避けるべきですよね。。我が子が風邪を引いたら辛いです😣

• 11月20日

同じく3か月!転勤族です!
わたしも知り合いいません。
支援センターデビューしてみたいと思っていました。インフルエンザとかが心配ですが、、、😂💦

• お魚すいすい

お魚すいすい

転勤族ですか( ; ; )お知り合いになってほしいくらいです💦
    デビューしたいですよね💦ここで質問させていただいて、やっぱり春ごろの方が良いかなと思いました😌🌸

• 11月20日