※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛の前兆か不安です。症状はありますが、お腹は下がっていないそうです。教えていただけると助かります。

明日が予定日の初マタです!
ドキドキ楽しみな反面、周りからのまだ産まれないの?というプレッシャーでイライラしながらの毎日を過ごしています💦

今週に入って
・生理痛のような痛み
・子宮口の辺りがジンジンする
・腰からお尻かけての痛み
・便意があってトイレに行くが出ない
・前よりも下の方での胎動
などの症状があるのですが、陣痛の前兆でしょうか?
ちなみにお腹はそこまで下がってないです!

これを書いてる今も不規則ですが腰と下っ腹の方が痛いです💦

わかる方教えていただけると助かります(>_<)

コメント

るいん

赤ちゃんが出てきたい!時に出てくる様です(●´ー`●)予定日はあってないようなもののようです♡

わたしも上記なような症状ありましたが予定日2週間超過で陣痛きました!ジンクスというジンクスほぼ試しましたが、効果なしでした笑笑

無理しない程度にドーンと構えてください!
ドキドキしますね♡頑張ってください♡

• あい

あい

私も色々ジンクス試してみてますが、効果なしです🤣笑

ありがとうございます😊!

• 11月20日
まるこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、ドキドキですね💓
不規則な痛みなら前駆陣痛だと思いますよ!でも、出産までもうすぐなのは確かなのでイライラを溜めずにゆっくり過ごして下さい!

私もあいさんと同じくまだ産まれないの?いつ産まれるの?という言葉にイライラして本当に陣痛来るの?と不安でいっぱいでした😂
40w3dにストレスのピークを迎えて大号泣、その後好きな物ドカ食いして心がスッキリ!!!もういいや!いつでも陣痛こい!と開き直ってどーんと構えたら40w5dで破水し陣痛が猛スピードで進み出産となりました!

赤ちゃん側の産まれてくる準備が終われば会えますよ、出産頑張ってください✨

• あい

あい

だんだんと痛みも強くなってきてるので、赤ちゃんに会えるの楽しみです😊✨

私も夜に勝手に涙が出てきて号泣しました🤣
    ストレス発散もなかなかできないので私も我慢せずに食べたい物食べようと思います😁‼︎‼︎

ありがとうございます!
    頑張ります♡

• 11月20日
ぶぅ

大丈夫です!
絶対産まれますから😁!
上の方も書かれてますが
赤ちゃんもほそーい産道通るのに準備してるんだと思って待ちましょう😂✨
まだ産まれないの?って
私も友達とかに言われてましたが全部シカトしてましたよー笑

• あい

あい

私の場合、母親が誰々がまだ産まれないの?って言ってたっていちいち報告してくるので我慢の限界がきてこの間怒鳴ってしまいました(^_^;)

• 11月20日