※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雪の降る地域にお住まいの方へ!スノーコンビや長靴のサイズについて相談です。2歳9ヶ月の子供のサイズはどれくらいが適していますか?試着が難しいので悩んでいます。

雪の降る地域にお住いの方!
今年は雪遊びをたくさんしようと思うのですが、
スノーコンビや長靴は大きめを選びますか?👀

現在2歳9ヶ月、身長88センチ12キロ、足14センチくらい。服は普段90〜95を来ています。100のスノーコンビだとブカブカでしょうか?💦
長靴は15くらいがいいのか、16でも中敷き入れて履かせられるのか…なるべく長く使いたいのが本音ですが、来シーズンのことを考えると動きにくくなっちゃうし、やはり今シーズンだけ着せるつもりで買った方がいいのでしょうか?😅
息子は試着を嫌がるのでだいたいで買わなければいけません💦

コメント

ふじこ

メーカーによってもサイズ感違いますよね💦
うちは去年買った大きめの90のスノーコンビに靴は今14cmでジャストなので冬靴は15cmにしました😊靴は特に大きいと動きずらいので、あまりにも大きいのはなぁ〜と悩む所ですよね💦
そして、スノーコンビは100だとぐんと大きくなりますよね。100を試着させたらぶかぶか過ぎて引きずりそうだし、手は折ったとしても足元が…って感じでした💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみませんでした💦
    やはり大きめだと動きにくいですものね!ジャストサイズにしようと思います😊

• 11月26日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね💦もっと大きくなったら120とかで腕や足が長さ調整出来る物がありますよね🎵靴は中がモコモコしているので1cmプラスくらいなら許容範囲内だと思います😊

• 11月26日