※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いっち☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。抱っこひものオススメを教えてください。

おはようございます☺
生後1ヶ月の男の子👦を育ててる新米ママです。
抱っこひもを買おうと思ってるのですがオススメ教えて下さい☺

コメント

わだも

私は生後1ヶ月からこれから暑くなることも考えベビービョルンがいいと思います‼
娘が六月生まれだったのですがビョルンはメッシュタイプで通気性もよく夏場にはいいです‼
両手も使えますし、お買い物とかの時に便利だと思います‼
娘が重くなってきたので、途中でエルゴ買いましたが、娘と同じ頃に生まれた子でエルゴ買ってた方はインサートが暑くてビョルン進めたら買ってました❗

• ☆いっち☆

☆いっち☆

これから暑くなるし通気性の良いビョルンがいいですね🎶
    参考になりました~☺

• 4月28日
トッティ

ビョルンとエルゴ持ってます(^q^)
どちらもメリット、デメリットはあると思いますが、個人的にはエルゴがオススメかなーと思います!

ビョルンは首すわりから出来る前向き抱っこが可愛いです♡…が、前向き抱っこをする機会はなかなかありません(´・ω・`)
私が持っているのはキャリアワンですが、腰でも支えてはくれるけど、緩みやすく肩に負荷がかかりやすいような気がします(ToT)
メリットは、抱っこ紐の中で寝ている赤ちゃんを起こさずに布団に置きやすいです!

エルゴはしっかり固定されている感があって、ビョルンを使ってからエルゴを使うと、凄く楽なのが分かります( ·ᴥ· )!
デメリットをあげると、首の後ろあたりに留め具があるんですが、私は身体が固いのでそれを止めるのに慣れるまで少し大変かなってくらいですかね(›´ω`‹ )

おんぶはビョルンの方が私はやりやすいですが、恐らく慣れだと思うので、大丈夫だと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• ☆いっち☆

☆いっち☆

ビョルンは腰でも支えてくれるならいいけど肩に負担かかるのは悩みどころですね(^_^;)
    うちの子は布団に寝かすとすぐ起きるんで起こさずにできるのが良いですね🎶
    悩みます~(^_^;)
    参考になりました~☺

• 4月28日
いちご

やっぱりエルゴがオススメです!

• ☆いっち☆

☆いっち☆

エルゴのどこがオススメですか?

• 4月28日
もふもふもっち

napnapがオススメです!
ママリでの評判も良いですよ♪
以下オススメポイントです!

・エルゴ同様肩と腰で支えるタイプだがエルゴより安い
・日本人の体型に合わせて作られているので赤ちゃんの足が開きすぎない
・長財布も入る大きいポケット
・赤ちゃんの背中がメッシュなので通気性が良い
・インサートがしっかりしているので赤ちゃんがのけぞったりしない
・落下防止ベストがあるのでおんぶしやすい。
(リュックみたいに背負っても赤ちゃんが落ちない。背負ったあとゆっくり腰ベルトをとめられる)

個人的におんぶしやすいのがかなりポイント高いです!
おんぶだと家事が出来ないので。
落下防止ベストがついている抱っこひも、私は他には知りません。

• もふもふもっち

もふもふもっち

おんぶだと家事が出来ない
    →抱っこだと家事が出来ない

• 4月28日
  • ☆いっち☆

☆いっち☆

腰で支えてくれるのが嬉しいですね🎵
    通気性がいいのもこれからの時期にはいいしおんぶがしやすいのはポイント高いですね✨
    参考になりました~☺
    ありがとうございます(o^O^o)

• 4月28日
りんたろすchan

ベビービョルンのキャリアone+はかなりオススメです‼︎

エルゴだとインサートを真夏あたりまで付けておかないといけないと専門の方に教えていただき、試着もしてみましたが夏場は赤ちゃんもママも暑くて大変だと感じました。

ベビービョルンのキャリアone+はメッシュ素材になっていて、赤ちゃんもママと密着はしているけど涼しそうに寝ています✨

今は、エルゴと同じくらいベビービョルンも急上昇して人気の抱っこ紐になっているので
ベビザラスや赤ちゃん本舗などの
試着できる所に行って、試着してみるのもいいですよ✨

• ☆いっち☆

☆いっち☆

ビョルンがいいんですね✨
    ベビザラスとかで試着できるのはじめて知りました❗
    してみて決めたいと思います☺

• 4月28日
えリ@みーママ

つい最近napnapを買いました(人´_`)
日本人に合わせて作られてると聞き小柄なのでこちらにしました!
あとエルゴとほとんど変わらない機能で値段が半額ぐらいでお得です!
いいものを安く買えたら嬉しいですよねw
周りも結構使ってますよ!
おすすめです!!

• ☆いっち☆

☆いっち☆

napnap安くて機能もいいんですね~🎵
    ビョルンかnapnapかエルゴで悩みます~(^_^;)
    参考になりました。

• 4月28日
ベビーラブ

ベビービョルンオリジナルを買いました。
値段は安いし、装着に感動しました(≧∇≦)。だけど、赤ちゃんが重くなったら腰と肩が痛くなるかもしれない。
だから重くなったら友達から貰ったエルゴを使うと思います。
☆いっち☆さんが2つも買うと勿体無いので、ベビービョルンoneは良いと思います!
新生児から使えるし、エルゴみたいに腰ベルトあるから、赤ちゃんが重くなっても大丈夫!👍

• ☆いっち☆

☆いっち☆

コメントありがとうございます☺
    ビョルンoneがいいんですね✨
    腰ベルトは欲しいですよねぇ🎵
    参考になりました~☺

• 4月28日
JLUG

napnapを購入しました。
とても使用しやすく、まわりとかぶらないし、旦那がしても、おかしくないです。
メッシュになっていて、夏場も良さそうです。
楽天での評価もスゴく良かったので、購入しましたが、正解でした!

• ☆いっち☆

☆いっち☆

これからの時期には通気性のいいのがいいのでnapnap良いですね✨
    参考になりました~☺ありがとうございます(o^O^o)

• 4月28日