※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

水天宮の安産祈願について、12月3日が大安の戌の日で安産祈願を考えています。御祈祷はなく、小布セットを購入する予定ですが、混雑するでしょうか?セットは4000円で、中身は何でしょうか?

水天宮の安産祈願についてご存知の方教えてください。

12月3日が戌の日で、大安なのですが、
その日に安産祈願へ行こうと思っています。
御祈祷はせずに、小布セットを購入するだけにしようと思っているのですが、
それでもものすごく並ぶ事になるのでしょうか?

また、小布セットは調べると4000円となってますが、セットの中は何があるのですか?

コメント

初ママ

水天宮で同じく小布セットを購入しましたが、御祈祷しないのなら受付で購入するだけなのでそんなに待たないと思います。

戌の日は混みますが、受付もその分人がいるので(^^)

小布セットの中には水天宮の冊子と成長に合わせての行事を教えてくれる冊子、腹帯に縫い付ける小布、お守りなどが入っていました😊

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    すごく並んでる画像を見たのですが、あれは御祈祷の順番で並んでるんですかね?

    • 11月20日
  • 初ママ

    初ママ


    御祈祷される方は受付が終わったら待合室に流れていくので、椅子などもあり並んでいる印象はないですね💦

    御祈祷も人数で区切り次から次へ行われているので、そんなに待ったり並んでいる印象はないです(・・;)

    その画像というのは建て直されてからのものでしょうか?以前の水天宮では外ですごく並びましたが、今は駐車場から建物内で受付まで進めるので、そこまで行列にはならないと思います😊

    もしかしたらゆららさんの言う通り、すごく混んで並ぶ日もあるのかもしれませんが💦

    • 11月20日
  • yuuchan

    yuuchan

    うーん、多分外にたくさん並んでいたので古い情報かもしれません😅

    御祈祷しなかったら、並ぶといってもたかが知れてるくらいですかね💡

    • 11月20日
  • 初ママ

    初ママ


    そんなに長時間ではないと思いますよ😊💓

    因みに私はどしゃぶりで、御祈祷後、参拝するのが大変でした💦御祈祷なしでも参拝は出来るので、お天気が良いといいですね☺️♡

    • 11月20日
  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございます😊❤️

    • 11月20日
ぽん

去年の10月に行きました😊
締切時間ギリギリでいって
購入だけなら10-15分くらいかと思います😊

去年の撮っていたので、写メのせておきますね!
写メプラス御神酒みたいのがついてきました😚

  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございます😊
    写メとっても助かりました✨

    • 11月20日