※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

保育園から呼び出されたが、慣らし保育中。仕事復帰前に娘が下痢で休んでいる。先生は自宅で見てほしいと言うが、慣らし保育の意味がないか疑問。保育園に行かせるべきか悩んでいる。

4/1から慣らし保育をしていました。
私は5/6から仕事復帰です。昨日娘が下痢をした為保育園から呼び出しされました。娘のクラスにロタウィルスのお友達が2人もでており、昨日も半分以上の子が休んでました。
先生に、ロタも流行ってるしお母さんが復帰するまで自宅で見てほしい。的な事を言われました。(実際はもっと優しく遠回しにそんな感じで言われました笑)
家で見る分は全然いいんですけど、やっと保育園に慣れてきたのに、結局8日間も休んだら慣らし保育をした意味がないのでは??と少し疑問に思います💦
先生が言ってる事ももちろんわかるんですが、
まだ一日中預けた事もなく、5/6にいきなり朝から夕方までとなると娘がギャン泣きする姿が想像できかわいそうで💦
みなさんどう思いますか???
先生に言って保育園に行かせますか??

コメント

KaNaKo

おはようございます(*^^*)
うちも4月から保育所へ通ってます☆
慣れてきたと思ったら月曜日に熱が出て結局連休明けまで休ませる事にしました(*_*)

連休の間にある平日は保育所へ連れていくのも考えましたが、どうせ連休なんだしこの際スッキリ治して連休明けからお願いしようと。。。

多分、保育士さんはゴールデンウィークだしお家で過ごしたらいいのでは?の意味もあって言ったのかなと。。。
体調が悪いまま連れていってさらに悪化して休まなきゃいけないってなると、それはそれで大変ですしね(´・ω・`)

うちも連休明けは泣くと思うけど、試練だと思って頑張ってもらいます(>_<)
少しは慣れてるのでそんなに何日も泣き続ける事もないだろうし(^^;

• カナ

カナ

やっぱり私のような方いらっしゃるんですね(>人<;)
    そうですよね、悪化して結局治らなくて仕事休む方が困りますよね💦
    5/6はきっと大泣きですが、試練だと思って頑張ってもらいます。
    ありがとうございます。

• 4月28日