※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
産婦人科・小児科

金曜に予防接種4本打ち、副反応で咳が続いています。義母から風邪うつり、娘も咳がひどい。受診迷っています。

金曜日に予防接種を4本打ってから しばらく副反応で辛そうにしており咳き込んだりもしてました。
咳も副反応で2.3日で治るとのことだったので気にしてませんでした。
が、しかし昨日義母と会い、義母が風邪をひいておりうつってしまったようで、わたしも4ヶ月の娘も熱はありませんが咳がひどいです。

ネットでは子供の咳は1週間以上続いたら受診、それ未満はほっとけば治ると書いてあったりもして 病院の受診を迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

ちぃちmam

私だったら、ただの風邪なのか、RSとかなのかも素人判断するのは危険かな!と思うので、子どもだけでも病院行きます!

• くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます☺︎
    受診してみます!

• 11月20日
N

私は様子見派ですが、生後4ヶ月なら受診します。
ネットを鵜呑みにしない方がいいですよ💦1週間未満で治まる咳なんてほとんどないです…。

• くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます☺︎
    やはりそうですよね、、受診を決めました(^_^*)

• 11月20日