※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

父が食パンにマーガリンやジャムを塗って与えたが、心配。一口でも影響あるか、どのような影響か。初めての食べ物で虫歯菌の心配も。

只今実家に帰省中なのですが、目を離した隙に父がマーガリンやジャムを薄く塗った食パンを一口あげていました😭
私が気付いた時には口いっぱいに入っていて、出そうとしても嫌がって結局むせながら飲み込んでしまったのですが、一口でも影響ありますか?
影響があるとすればどのようなものでしょうか?
パンは普段から食べていましたが、マーガリンとジャムは初めてです。
そして父が噛り付いていたパンをちぎったようなので虫歯菌が移らないかも心配です…

コメント

ゆう

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ☺虫歯菌はなんとも言えませんが😅

• ぼのぼの

ぼのぼの

コメントありがとうございます!
    よかったです😣
    虫歯菌移らないように今までかなり気をつけていたのにショックでした😭

• 11月20日
ぽんた

窒息しなくてよかったですね(´;ω;`)
ジャムは蜂蜜入っていませんか?
入っていなければよっぽど大丈夫ですが、マーガリンは成分的にあまりよくないので、赤ちゃんにはあげたくないですね(´・ω・`)

• ぼのぼの

ぼのぼの

結構大きめに入っていたので涙ぐんでいました😣
    知り合いから手作りで頂いたゆずジャムらしく、たぶん柚子と砂糖だと思われます。
    マーガリンはあまり身体に良くないみたいですよね。
    体調とか変化ないか注意深く見てみます😥

• 11月20日
ねねちゃ

じぃじですね~💦💦💦😅
食べかけたものはうちもあげないでほしいけど、きっとじぃじばぁばにしたら気にしないんですよね😅💦

確かに8ヶ月でジャムやマーガりんちょっと心配です💦💦💦
市の保健師さんとかに聞いてみてはどうですか?

なにもないといいですね😣

• ぼのぼの

ぼのぼの

ジジババ世代は食べかけ気にせずあげたりしますよね😅
    そうですね、ジジが聞くと余計に凹ませてしまうので、ジジのいないところでこっそり電話相談してみることにします💡
    何もないといいのですが😣

• 11月20日

一口なら大丈夫だと思います!
でもそれ嫌ですね😱😱

きっと孫がかわいくて
美味しいもの食べさせたかったんですね

• ぼのぼの

ぼのぼの

一口なら大丈夫ですかね😣
    ハイハインをあげたりしていたので、そのノリで食べられるだろうとあげてしまったようです😭
    食べてる姿が可愛いと喜んで見ていたので、責めるに責められず。。

• 11月20日