※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が泣いた際、保育士に迷惑やイライラを感じているか相談したい。虐待のニュースで心配し、迷惑だったら謝りたいと思っている。

保育士の方に質問です☀️
先週から慣らし保育が始まりました。
同じくらいの月齢の子は2人くらいで
クラス自体は6人くらいでした!
先生は2人〜3人でした。
迎えに行くと
お昼寝から覚めてから少し泣きました〜
と先生に教えてもらいました。

正直、泣かれると迷惑だったりイライラしたりしますか?
私は子供1人でも大変なのに
先生方は何人も相手してすごいなと思いました😵
先生方は皆さんとても優しくて
安心して預けられると思いました😌

最近保育園での虐待のニュースが目に止まり、
うちの子も泣いたりしてイライラさせていないか
心配になりました😱
疑っている訳ではなく、
迷惑だったら先生方に
一言申し訳ない気持ちを伝えたいなと思いました🙇‍♀️

コメント

ぽんた

それが仕事なので、どんなに泣いてもイライラしないし迷惑ではないですよ(*´ω`*)
どの子も同じ、みんな泣きます!
大丈夫です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    仕事だからってすごいです😭
    初日、私が寂しくて泣いてしまって😂💦
    先生方みんな励ましてくださいました🙇‍♀️✨

    • 11月20日
はるはる

はじめまして☺️
いま現在0歳児の保育士をしていますが、泣いてもわめいても可愛くて可愛くて、迷惑だなんて思わないですよ!!

おうちでは家事もあり、ワンオペ育児のことも多く、大変に感じるかもしれませんが、保育園ではそれを仕事にしていますし、協力してくれる人がいますしね♩

なにより、保育士はきっとみんな、赤ちゃんは泣くのが仕事だと分かっていますので、全く問題ありませんよ😊

  • ママリ

    ママリ

    よその子ですら可愛いなんて凄すぎます😭✨✨
    上の方にも書きましたが、初日私が泣いてしまっても、皆さん話聞いて励ましてくださいました😭✨✨
    妊娠中の保育のお仕事は大変かと思いますが頑張って下さい🙇‍♀️

    • 11月20日
deleted user

泣くこと普通ですよ😅
保育士も慣れっこです。

自分の子の家庭保育と、仕事の保育とは全く違います🙌
仕事だから何人も相手できるし、イライラもしないんです😁

  • ママリ

    ママリ

    そういう方ばかりで安心しました😭✨
    安心して預けられます🙇‍♀️✨

    • 11月20日
deleted user

私は基本的に他人に子供を預けるのは、信用できない。または虐待はほぼ100パーの園で、あるように思います。うちの園でも、殴る蹴るの暴行がありした。隠ぺいされましたが。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵💦
    大変ですね💦

    • 11月26日