※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産準備が全く進んでおらず、やる気が出ない状況。何から始めればいいかわからない。

出産準備がまだ何もできてません😭買うものは全て買ったのですが、家の掃除、入院準備、上の子を実家に預ける準備、全くです。。毎日子供を保育園に預けて昼寝しています。全然やる気が出なくて普通の日々の家事しかできてません。どうすればやる気出ますか?

コメント

nuts

私もです💦
産院からはもう準備してね!って言われたのですが中々やる気にならず😅
上の子は自宅で実母が見てくれるので用意は不要ですが、掃除とか水通しとか全然です💦
やらなきゃなー、今が動ける時期だよなーって思いながらゴロゴロしちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

とにかく気力体力共にないですよね。すごく分かります!
一日中ベッドでゴロゴロしています、、特に何もしてないのに一日が終わってる😂

ですが先月お腹の張りで夜に病院に行ったら切迫で突然入院になってしまい、、。
(生理痛のような痛みが規則的)
上の子に何の説明も出来ず、抱きしめることもなく、家の事も全くで、入院準備も出産グッズも出来ていなく、
ほんとーーーーにテンパリました。。
旦那に全部頑張ってもらいましたよ🙄
そんな日が突然来るので、心に決めておいてくださいね!

• a

a

今まで切迫気味とかではなかったのに急にでしょうか?今も入院中ですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るなぁ、、痛いなぁ、、なんだろなぁ、、
    くらいで数回ありました。
    健診はいつも何事もなかったです。
    今は退院しました♪

• 11月20日
あちゃ

私も二人目産まれる前そんな感じでしたよー。お腹が重くて上の子のお迎え時間があっという間でした💦
下の子は38週で産まれたのですが、36週の健診の日にもう2センチ位開いてるねって言われてからめっちゃ焦り合わせてて準備しました😅まぁ、退院日に困らない程度なら何とかなるかなーと。

28

まもなく臨月入りますが、私も入院準備したのほんと最近です〜笑
上の子たちの預ける準備、aさんの投稿見てそういえばそれもしないといけないなぁと思ったレベルです😅
家の掃除は12月入ってからでいいや〜とのんきです😅
とりあえず、なにが起こるか分からないので入院準備と赤ちゃんを迎える準備ほどはしておいたら焦らずにすむかもしれませんね!