※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼のミルクは3時間あけられず、2時間は大丈夫ですか?寝起きにも何か飲ませていますか?離乳食が足りていないか心配です。

ミルクの飲み方について

6:00 起床
7:00 離乳食
9:00 朝寝
10:30 起床
11:00 ミルク(110ml)
13:00 ミルク(100ml)
13:30 昼寝
14:30 起床
17:00 離乳食


といった感じになっています。
昼のミルクなのですが、3時間あけて飲ますことができません。2時間はセーフだと思いますか?

ちなみに、寝起きって何か飲ませていますか?
いつも寝起きに少し欲しがります💦
離乳食が足りていないのでしょうか😭
目安量は食べられず100gだけですが、嫌がったらやめて、その量でもねんねしてくれてます。

コメント

はじめ

完ミですか??
しっかり3回食食べるまでは離乳食+ミルクセットがいいかなーと思います。2回食の時はまだほとんどの栄養はミルクからみたいなので!
そしてお昼は1回200mlは難しいですか?

  • ママリ

    ママリ

    完ミです。離乳食を嫌がったらやめてますが、それでも離乳食100gでお腹いっぱいみたいでミルクも飲みません💦
    お昼は、一度に200mL飲めないみたいです😭
    一度に飲んでもらうために寝起きを我慢させてみたりしてますが、涙ボロボロで😱

    • 11月20日
  • はじめ

    はじめ

    お腹いっぱいになっちゃうんですね💦💦
    17時以降は離乳食終わったらミルクは翌日までなしですか??
    1日の水分量が少なそうな感じがしたので💦💦

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは寝る前と夜間に1〜2回あります!

    • 11月20日
  • はじめ

    はじめ

    水分は大丈夫そうですね!
    わたしは朝の寝起きは離乳食前に少しミルクあげたりしてました!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食前にミルクってアリなんですね😲

    • 11月20日
  • はじめ

    はじめ

    離乳食食べなくなってしまうおそれはあります💦💦
    わたしの場合起きてすぐミルク(160くらい)で9時半頃に離乳食にしてることが多かったです!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食を遅めるんですね!
    なるほど…それも良いですね!

    • 11月20日