※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中の睡魔に悩む方へのアドバイスをお聞きしたいです。

現在妊娠20週目なのですが睡魔に耐えれなくて
上の子にごめん!ちょっと母ちゃんねんねするー!って
言って1時間~2時間寝ちゃいます…。

子どもなりに理解してるのか寝ている間は
上の子は絵本やテレビ見てたり
おもちゃで遊んでいるみたいです…

たまに絵本を持ってくるのでその時は
半分寝ながら読んだりしてます。

普段は子どもと同じタイミングで昼寝をするのですが
ここ最近、本当に睡魔に耐えれず寝てしまうのが
数日続いてて(+_+)

公園にも連れて行こうと思いつつ
ダルすぎて行かない日もしばしばあり
本当にダメな母親やなと自己嫌悪なるばかりです。

特に上のお子さまがいる方に質問です。
妊娠中睡魔に耐えれなくなったとき
どうしていましたか?

皆さまご意見お聞かせください〜(ToT)

コメント

たんたんmama 🐰💜

寝たい時に寝るスタイル。な、ズボラ母ちゃんです(笑)

  • まみ

    まみ

    睡魔になかなか逆らえないですよね😂
    お仲間がいて安心しました☺️

    • 11月20日
りん

まだ11ヶ月で昼寝してるので、そこまで頑張って、昼寝の時間に一緒に寝てます😂

眠気やばってなったら、外に出て眠気少しでもなくしてますww

  • まみ

    まみ

    それが一番理想的ですよね!
    眠気ヤバい中外に出れるの凄いです!!👀
    私はそれが出来なくてダメダメ母ちゃんです😣

    • 11月20日
ままり

わたしも よくあります😂 できれば一緒に寝たいのですが そのときは寝付けず 娘が起きた途端眠くなって 映画付けて 2時間くらい 寝てしまいます😂← 娘も なにも言わず テレビ見たり YouTube見たり 過ごしているようで わたしが 起きると ママ起きた?おはよう! って 、、😭 申し訳なくなります😭 公園も だるいし 寒いしで 行ってないし だからといって お家遊びも まともにしてないし わたしも ダメダメです💦 でも いま 四六時中 ベッタリしていると それに慣れて 産まれた後 下の子に手をかけている間 余計かまってちゃんになって ひとりで待てないんじゃないかな〜とも 思って 適度に放置するのもありだとわたしは 思います💗

  • まみ

    まみ

    すっごくよく分かります😂
    子どもなりに気を使ってるのか…あまり寝てる時に邪魔をしてくる事なくて余計に申し訳なくなったりします😔
    確かに!あんまりべったりすぎても2人目生まれた時しんどいかもですもんね!👀
    少しポジティブに考えます笑
    ありがとうございました😊
    少し気が楽になりました〜

    • 11月20日
ささみ

1日1回は寝かしつけとともに一緒に寝てました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
2回目以降はそのままお出かけして眠気飛ばしてました☺️

それでもどうしてもだめな時はお腹を守って寝室で横になって上の子には好きに遊んでもらってました😅
ひとり遊び出来る子だったし、疲れたらそのままくっついて寝てくれてたので、少し楽させてもらってました😭

  • まみ

    まみ

    やっぱり一緒に寝るのが一番いいですよね!
    出かける気力があるの本当に尊敬します😭

    1人で遊んでくれてる時は
    少し子どもに甘えてもいいですかね🤔
    って甘えてるんですけど…😓
    もうちょい気楽に考えます笑
    ありがとうございました!

    • 11月20日