※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。最近便秘気味で、お腹が痛いです。病院に連絡すべきでしょうか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。
お腹も大きくなって、最近便秘気味だったのですが、
一昨日に1週間ぶりに出て、まだ残ってる感じはあったのですが、踏ん張ると痛くなるので出さないでいました。
今日の朝立ち上がろうとしたらお腹に痛みがあって、
ガスやうんちを我慢してる時の痛みと同じような痛みで、これは、胎児に危険があった時のサインの痛みではないですか?
また、心臓も歩くといたかったので、これは体力が低下したからでしょうか?
病院に連絡したほうがいいか迷ってます。
同じ経験をした方いませんか?

コメント

さーママ

赤ちゃん関係だと下腹部とか生理痛とかと似た痛みだと思いますが、それとは違いますか?
私もめまい立ちくらみがありましたが鉄分足りなかったようで薬が出ました💦血液検査で何か言われませんでしたか?☺️

• さく

さく

下腹部ではあるのですが、生理痛にも少し似てる痛みな気もします。ガスとかうんちが溜まってる時の痛みの方が強いです。。
    血液検査は初めした時はなにも言われませんでした!出血やオリモノにも以上はないので、大丈夫だとは思うのですが。。

• 11月20日
きらりん

9人のママです。藤沢市民病院で4人出産しました。
お腹が張ったり。
少量の出血があったりした時に電話で聞いたりしましたが。
イヤな顔したりしませんでしたよ。
むしろ心配ならいつでも連絡してね。というような対応でしたよ。
電話して聞いてみると安心できるかもしれません。

• さく

さく

ありがとうございます!
    早速電話してみます。

• 11月20日