※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

抱っこ紐でおしっこ漏れに悩んでいます。漏れなくなる方法や体験談を教えてください。息子は4ヶ月で左側の太ももから漏れます。現在はグーンのSサイズを使用中です。ありがとうございます。

おしっこ漏れについて

昨日同じ様な質問をしましたが漏れないという方からのコメントばかりでしたので再度質問です❗

抱っこ紐でおしっこが漏れた経験がある方いませんか?
特に多かった方からのコメントがあるといいのですが😅
こうしたら漏れなくなったとか、月齢が大きくなったら漏れなくなったとか体験談を教えて下さい🙏

4ヶ月の息子で漏れは左側の太ももからです💦
グーンのSサイズのテープを現在使用中で体重が6㌔くらいでサイズもそこまで大きくないです。
チンチンを下に向けたりテープを逆ハの字に止めてはいます。
オムツは出かける前に交換してます。

普段もおしっこ漏れが多くて色々とメーカーを試し
漏れ&かぶれなど多くて1番肌に合うのがグーンです☺️

なのでオムツのメーカーや抱っこ紐を替えたりはするつもりはありません❗
最近首が座って寝返りもまだなのとコスパの問題もありパンツに替える予定もしばらくはありません😅

コメント

ぽ

8か月の息子で体重8.3くらいでまだテープMサイズ使ってますが、グーンの時だけ背中からゆるウンチが漏れ漏れ、おしっこもテープの横から漏れビショビショで最悪でした😵毎日服も布団も洗濯でイライラ…🤣
メリーズに戻したら全くそんなことはなくなりました。履かせ方とか変えたりはしてないです。もしあまり他のメーカー試したりしてなかったら、変えるのも手かなと💡

あとは、太ももの内側から漏れてるということであれば、羽が上手く立っていないとかですかね…🤔

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    他のメーカーも1袋は試してかぶれや漏れが少ないのがグーンなんですよ😅
    そしてグーンだけは一度もうんち漏れがないんですよ~
    オムツを付けたあと羽も確認して問題ないのですが、抱っこ紐に入ってる間にズレたり隙間が出来てるのかもしれませんね🤔💦

• 11月20日
すみか

密着してるので漏れてしまうんですよね。抱っこ紐をつけてる時におしっこする気配がしたらすかさず、お尻を持ち上げていましたよ。
それ以外の時にも股のところに少しでも空間ができるように意識してました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

密着しすぎるからですか?󾆐💦
    少し緩めに抱っこ紐着けて様子見てみます🙄

• 11月20日
  • すみか

すみか

密着して隙間がないと、おむつが吸収しきる前に漏れちゃうみたいです。なので、オムツは少ししか濡れてないのに、漏れてズボンびっしょりになっちゃうんですよね💦

• 11月20日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子のもいるので移動とかは抱っこ紐使わないといけないのに漏れちゃうから困ってました😅
    明日から少し緩めで試してみます☺️
    ありがとうございました🥰

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

テープタイプなのが一番の理由かと思いますが…
パンツにもするつもりないなら今のまま何回もおしっこ漏れさせるだけになっちゃいますよ😥
オムツのメーカー種類試してダメなら、タイプも試さないと改善策はないと思います😣

• Himetan❤️

Himetan❤️

パンツタイプはサンプルでもらったのを試した事がありますが太ももがゆるゆるすぎるのでそっちの方が漏れると思います💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに、どのメーカーのパンツタイプでしたか?
    お子さんの体型によっても向き不向きのオムツがあるようで、
    でも肌にあってるのが今使ってるものしか無いんですもんね😥

• 11月20日