※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいの授乳がうまくいかず困っています。右側を上手に飲ませるコツはありますか?

授乳の事。

授乳が上手くできませんT_T

特に右のおっぱいを上手く咥えてくれず、顔をイヤイヤして身体もグネグネして泣いて飲めなくなってしまいます。

上手に咥えてる時の感じも、上手く飲めてる時の感じも分かっているつもりですが、右の時はどっちも感じません。

左は何回か失敗しても、比較的早い段階でパクッと咥えて、首も身体も位置が決まって落ち着いて飲んでくれます。

片方ばっかりになると良くないと聞いたので、どうにか右もしっかり咥えて飲んでほしいですが、コツとかありますか?

コメント

みいのすけ

フットボール抱き?だとうまくできましたよ!
私も生後2ヶ月ぐらいまでうまくできず、家ではひたすらフットボール抱きであげてました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。

    脇に抱えるやつですね!挑戦してみます。

    ありがとうございました。

    • 11月20日
さー

授乳お疲れ様です☘️

うちの子は左乳首を吸うのが苦手でした💦1ヶ月の時に、どうしても授乳がうまくいかず、桶谷式母乳相談室に行きました。そこで言われたのは、左乳輪が硬くて伸びが悪いために、上手く吸えないという事でした。助産師さんにマッサージをしてもらい、自宅では授乳前に乳輪を自分でほぐすようにしてました。今は左右差なく飲めています😊

左右差があるのはよくある事みたいですが、おっぱいは人それぞれで、原因は色々みたいです💦色々試して見て、どうしても上手くいかないならプロに相談してもいいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。

    相談室ですか!
    言われてみたら乳首硬そうだな…
    お母さん達の体験談、知恵袋も大事ですが、プロに相談も一つの手ですね!

    ありがとうございました。

    • 11月20日
  • さー

    さー

    もう乳首が硬いなら・・・授乳の前に乳輪部を揉みほぐします。肌色と、乳輪の茶色の境くらいです☝️母乳は勿体ない気がしますが、ティッシュに捨てちゃって大丈夫です。出した分だけ作られるので👍

    0ヶ月は遊びのみをする月齢ではないので、何らかの原因がありそうですね🤔抱き方などで改善するといいですね!

    ちなみに、桶谷式母乳相談室は全国にありますよ。ちょっとお金がかかっちゃいますが💦開院している助産師さんによって、厳しかったり優しかったりですが、私は行ってよかったです☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたら、乳首がちょっと腫れてて大きいのかもしれません😩
    どっちにしても痛いので気にしてませんでしたが、左右比べてみたら、右はちょっと腫れてて大きくなってるから咥えづらかったのかも?

    それに気付いてから、右は搾乳で左は授乳でなんとかやってます。

    腫れが引いても飲みづらそうにするなら、母乳相談室も視野に入れてみたいと思います!

    寄り添っていただき、為になるアドバイス、本当にありがとうございました😊

    • 11月20日