※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎芽が成長していることは確認できましたが、まだ小さいと言われました。成長が心配ですが、先生に相談しましょう。

今日7週1日で検診に行ってきました。

1週間前に心拍確認も出来て胎芽も3.7mmだったのですがあまりにも小さかったので1週間後の今日行ったら大きくなっていて心拍確認もしっかりみえて胎芽は4.8mmでした。

先生にはまだ小さいからもしかしたらと言われ母子手帳も来週に持ち越しになりました...。

不安で仕方がないですがこれだけ小さくても成長してくれるのでしょうか...?

コメント

R

1人目9週の検診でようやくで 母子手帳貰ってきてと言われました!!
小さめだったみたいですが、排卵が遅れてたりする可能性もあるので気にしなくていいと思います🥰

• はる

はる

9週ですか!1人目は6週で心拍確認後直ぐに貰っていいとお許しが貰えたので余計に不安になってました😭

次の検診で貰えると信じて気にせず過ごします😊
    ありがとうございました✌️

• 11月20日
こらそん

心拍確認出来たら、とりあえず安心とよく聞きますが、何故持ち越しになったのか…
不安ですよね😓

• はる

はる

そうですよね😭
    1人目は6週の終わりに母子手帳貰っていいお許しをいただいたのでもう不安で😭

先生もしかしたら大きさ見間違えてるきもします😅
    1週間前は3.7で今日は4.8だったのに1センチも大きくなってないと言われたので😭

• 11月20日

5週のとき切迫流産になり6週の時心拍も弱め?でしたが、9週のときにやっともらってきてと言われました😊赤ちゃんを信じましょう😣

• はる

はる

そう言われると凄く希望がもてました!

赤ちゃん信じて1週間待とうと思います!

• 11月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

この時期は1日1ミリづつ胎芽が成長する時期なので成長がゆっくりのため持ち越しになったのだと思いますよ💦💦

• はる

はる

既に10日ほど遅れていると言われていたので不安になってました😭

不安になっていても仕方が無いのでゆっくり1週間過ごしたいと思います😊

ありがとうございました😆

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します。
同じ様な状況だったので気になりコメントさせていただきました💦
その後どうなりましたか😣?

• はる

はる

こんにちは!大丈夫ですよ〜✌️

その時の子は心拍確認はできたのですがやはり稽留流産してしまいました泣 

はじめてママリさんのお子様がすくすく成長して元気に産まれてくるよう願ってます!😊

• 6月27日