※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれで肌が荒れて困っています。クリームの塗布タイミングや家庭での対処法を知りたいです。皮膚科に行く前に何かできることがあれば教えてください。

息子3ヶ月半なんですけど、よだれが多くなってきてアゴから首にかけてブツブツができてしまいました(>_<)
こまめにスタイ替えたり、濡れティッシュで拭いたりしてるのですが、クリームなどもこまめに塗った方がいいのでしょうか?
クリームはお風呂上がりに塗る程度です(>_<)
ひどくなれば皮膚科に行こうかと思いますが、とりあえず家でできることでこうするとよくなったとかあれば教えていただきたいです!
写真わかりにくくてすみません(~ ~;)

コメント

deleted user

こんにちは!
うちの息子も時々なりますよ。
ヨダレかぶれかな?

うちはお風呂で石けんで洗い、お風呂上がりにピジョンのクリームを塗ってます。
乳児湿疹にもよく効いたので。

日中もスタイを何枚も変えて、時々はガーゼをホットタオルにして拭いてクリーム塗るとよくなります。

ひどかったら病院で薬もらうといいですよね!

よくなるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

ちゃこ

ホットタオルにしてクリーム塗るといいんですね^^!
クリームもこまめに塗るようにしてみます☆
これ以上ひどくならないように気をつけます(>_<)
回答ありがとうございました(*^^*)