※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお昼寝について悩んでいます。朝寝やお昼寝が抱っこでしかできず、寝るまでに時間がかかることや夜眠くても遊ぶことが気になるようです。いつから自分で寝るようになるでしょうか。

9ヶ月の息子。
お昼寝の事でお尋ねです。
夜は添い寝で勝手に寝てくれますが、ここ最近眠いはずなのに遊び回って寝るまでに50分かかっています😖
朝寝は抱っこして寝かせて布団で長くて2時間。
お昼寝も抱っこして寝かせて早い時は30分で起きギャン泣き😣
結局そのまま抱っこで一時間くらい寝かせる事も…
いつから朝寝、お昼寝自分でしてくれるようになるのでしょうか😖
後追いも激しいので寝ている間に家事したいのに抱っこしとかなきゃいけないから何もできず…
また夜眠くても遊ぶのは何なんでしょう😖

コメント

あちゃま

動きたいんでしょうね😫
うちはドアにバンバンしてだせーってなってます(笑)
が、とりあえずお布団に戻らせて携帯のライト使って天井に影絵して仰向けの態勢にさせたりしてます🤣
どっかいってもツムツム流したりすると戻ってくるので、はい、ねよーねって感じです💦そこから寝る気ないならとりあえず暗い部屋で遊ばせて体力奪ってます笑
4ヶ月にくらいにおもちゃ催眠術みたくブンブンしてたらそこから抱っこなしで寝てます😫💞

moony mama

10ヶ月くらいには、朝昼晩 全て添い寝で背中トントンで寝るようになりました。
ただし、未だに背中トントン必要ですが😅

昼寝は、時々私だけ寝ていて息子は遊んでいる時ありますが。その時は放置です。ひたすら寝た振り(?)してます。
夜は、最近時間がかかることが増えてきましたが…とりあえず横にはなっていてくれます。
普通なら15分以内に寝ます。

小さい時から、入浴後は寝室に入ったら、少し暗い状態で絵本を読んであげて、読み終わったら寝るというルーティンを変えていないからかな?
夜が一番手がかからないです。
あとは、9時すぎて起きてたらお化けが来ると信じているので、ヘタレな息子は必死に寝ようとします😝