※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのぞ丸
お出かけ

今日子どもと2人で義実家に行くのですが、マンションで駐車場から150mほ…

今日子どもと2人で義実家に行くのですが、
マンションで駐車場から150mほどあり、
雨が降っていてどのように行けばいいか迷っています。
①縦抱きで傘をさして行く
②濡れない様にかっぱを頭から背中にかける(着せるわけではないです)
どちらがいいのでしょうか(>_<)
抱っこひもはあまり慣れていないため使うのは怖いです。
また、ベビーカーに被せるものもありますが、乗せるときに濡れてしまうので考えてません(>_<)
他のアイディアもあれば教えてください(>_<)

コメント

ことのぞ丸

ちなみに回り道をしなければ行けないので、近くに迎えに来てもらっても100m弱あります(>_<)

はじめてのママリ🔰

義の母または、義の父にマンションのエントランス?か屋根のある入り口で待っててもらいそこまで車をつけて子どもを先に子どもだけ預け、自分は後から行く

とかですかね?

• ことのぞ丸

ことのぞ丸

それがエントランスまで車で行けないんですよ(>_<)

• 4月28日

雨萎えますね、、。
縦抱きで大丈夫じゃないですかね?(>_<)
滑らないように気を付けてくださいね(>_<)

• ことのぞ丸

ことのぞ丸

それしか思いつかなくて(>_<)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月28日
マグレブ

私なら抱っこ紐で傘ですね。その距離ならベビーカー出すほどでも無い気がするし…
①の縦抱きと言うのは、抱っこ紐使わずという意味でしょうか?もしそうであれば、それが1番危ない気がしますが…
②のかっぱというのは、ママは傘で?ママごとかっぱ?にしてもお子さんは抱っこ?
そして、どうしても今日行かなければならないのでしょうか?私ならやっぱり雨の日はできるだけ外出は避けたいところです(>_<)義両親に来て頂くではダメな用事であれば仕方ないかもですが。
確かに抱っこ紐は慣れが必要ですが、小さいうちは軽いし、ベビーカーより小回りが利くしむしろ早く慣れた方が楽だと思います!

• ことのぞ丸

ことのぞ丸

事情があり、義実家に昼間は避難しています。。
    慣れない抱っこ紐が一番危ないと思い(子どもの体を預けてしまうので落ちてしまったら)、慣れている縦抱きで行こうと思っています。
    かっぱは子どもにかけます!

• 4月28日
ぱなっぷ

3ヶ月なら首座りはまだですかね?
だとしたら片手で縦抱きだと首がグラグラしちゃいそうで危ないかな?と思うので、横抱きにして子供メインで傘をさす。がいいかなと思います。
自分の背中や荷物は濡れちゃうかもですが、傘を低くして前に少し傾ける感じにすれば子供は濡れないと思います。
150mぐらいでしたら、歩いても2~3分程度だと思うので、多分ご自身も荷物も大して濡れない内に着くと思います(^^)

• ことのぞ丸

ことのぞ丸

横抱きの方が安定しますね!!
    ありがとうございます!
    荷物は何も持たずに子どもと傘だけで行き、義実家に着いたらまた車に戻って荷物を持って行きます!

• 4月28日
かおかお(´▽`)ノ

うちはもっと近いですが横抱きして子どもにふわっとバスタオルをかぶせて傘をさして移動してました!
でもこれだと荷物が持てないので縦抱き抱っこ紐を使うようになりました。
抱っこ紐は怖いとのことですが、はじめは抱っこの補助だと思って頭に手を添えるといいですよ。

• ことのぞ丸

ことのぞ丸

今日義妹に抱っこ紐の使い方をちゃんと教えてもらうことになりました!
    ちなみに義実家に着いたとき、雨が止んでいたので助かりました(>_<)

• 4月28日