※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事や育児、旦那に疲れて自信を失い、孤独感を感じています。どうすればいいかわからず、誰にも相談できない状況で逃げ出したい気持ちです。

仕事も育児も旦那も全てに疲れました。

何もうまくいかなくて、自分に自信が持てないです。
仕事場はみんな仕事できる人で、私はありえないミスをしてしまう。歳が離れてるからどこまで踏み込んでコミュニケーションを取るべきなのかわからない。空気読めないと思われてしまってるし…。だからなるべく喋らないように気をつけてても、予想外のところからいじられ、返せば変な空気…。体調も崩して、大きな声出すと咳止まらないし接客なのに、社会人としても失格です。

昨日から体調また悪くて、子供もとりあえずご飯あげることと、おむつ変えてあげて寝かすことしかできず、自分も子供もお風呂入らず寝ました。

朝子育てのことで旦那と喧嘩になって、怒られて、それならもう私はしつけも何もできない。自分のしてる子育てが正しくないとしか思えない。どうすればいいかわからない。とりあえず一番気を付けてるのは、親が一緒に怒らないことだから、自分が怒ってるのに旦那がかぶせてきたからダメだよと言ったら、お前も怒ったことあるやん、変なこだわり意味わからんと言われ、確かにと思います。私も気を付けてても間違ってしまったことがあります。

何も間違わずに過ごしたいのにできない。
落ち込んでたらめんどくさいとしか思われないから誰にも相談できないです。相談したって迷惑にしか思われない。

全部から逃げ出したいです。
そんなことできないの分かってるから尚更辛いです。
また明日から仕事に行くのも辛い。
朝早く起きて準備して子供達を保育園に送ることももう考えたくないです。今日だって迎えに行きたくないと思ってしまう。自分の大切な子供のはずなのに。
自分のいる意味なんてないんです。旦那にとっても子供にとっても誰にとっても。どこにも居場所ありません。

コメント

自分の体調悪いのツラいですね😭そういうときは思いきってお休みを取って、こどもたちは保育園に預けて1日2日ゆっくり休むのがオススメです👍

具合が悪い中で無理やり頑張ってもなかなか上手くいかない。上手くいかないから余計イライラする、の負のループに陥っているのだと思います。

仕事もほどほど、家事育児もほどほどで👍何も間違わずに過ごすことは無理ですよ💧
何か少しでも出来たら自分にオッケー出しましょう。
生きているだけで十分。生きているだけで大変。ママがいるだけで価値がある、と私は思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとございます。負のループまさに陥ってます。ちょっとゆっくりさせてもらいます😭

• 11月20日
ヨッシー🦖

ママリさん小さなお子様2人も育てているんですね。
そして、お仕事もされているとなると本当に大変ですよね😵体調も悪くなります💦
私もよく旦那に2人が怒ってるのはよくないんだよと話します。どっちか味方についてあげないとですよね😭分かります!職場も気を使いますよね…😞💬
私も仕事しながら2人育てていたのですがその時の事をあまり覚えていません。流れるように日が進んでいてママリさんも今そんな感じかもしれません💦どこかで手を抜かないとパンクしてしまうのでお風呂に入らないくらい大丈夫です!旦那さんのフォローがあるとありがたいですよね🙌😷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まだ若いし子育て未熟者なのでそういうことしか気をつけられなくて…。でもそれも完璧にできない自分のことがほんとに嫌です。子供に申し訳なくて…。
    とりあえずゆっくりしてみます…。
    旦那は何もしてくれてなくて、担当になってる茶碗洗いもしてくれてなかったのに、朝、そろそろこたつ出して欲しいみたいな話をされそれにもイライラ…疲れます笑

• 11月20日
  • ヨッシー🦖

ヨッシー🦖

若いのにちゃんとお子さんの事考えてますよ😳
    ママリさんは完璧主義なのですかね🥺
    お子さんはママの笑顔が1番だと思うので、少し手を抜いてください😭
    旦那さん…こたつ自分で出して下さい💧💧💧

• 11月20日