※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方に質問です。公園やお友だち誘いについて、周りのママさん達との違いに悩んでいます。幼稚園に行く前は児童館で遊び、積極的に輪を広げようと思っていますが、自分がおかしいのか不安です。

幼稚園に行ってない2歳前後のお子さんがいる方に質問です!
毎日ではなくても、公園に行くときとかお友だち誘いますか?
うちの近くのママさん達、連絡取り合って行く方が多くて、それって普通なの?って思い始めました。
私は、結構一人でも行くタイプなのですが、なんか一人で行ってるって寂しく思われたらどうしよう…とかしょうもないこと気になり始めました😨
児童館には週1で連れていってますが、そのあと、おうちでランチとかしたりして、みなさん積極的に輪を広げようとしていて、尊敬しちゃいます💦
私は幼稚園に行ったら、長い付き合いになるので、そうゆうことしようと思ってますが、今は、児童館で遊ぶ&たまに公園に誘い会うくらいでいいと思ってました😂
私がおかしいんでしょうか😅💦

コメント

めいママ

私もいつも1人で連れていきますよ!公園行ってもママ友と来てる人もいれば1人で連れてきてる方もいるので気にしないですね🤪
群れるのが嫌いなので笑
おかしくないですよ!ママ友の輪広げたって必ず上手くいくなんて限らないですし、、、、

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    いろんな方いますよね~✨
    そうですよね!広げたからってそれがいいとは限らないので気にしすぎないようにします😊✨

• 11月20日

しませんよ私…
後々人脈がある方が有利と思えばすればいいし、、
したいと思ってない時に頑張ってもきっと心折れそうです!嫌でも幼稚園になると付き合うと思いますよー。働いてて保育園ならもう少し事情が違うんでしょうけどね😀
人と違うからおかしい、人と一緒だから普通という思考はママはしない方が楽だし子供にもいいと思いますー😀
それも小さなコミュニティの中の世界のことですし〜
寂しく思われると不都合ですか?

• わんわん

わんわん

そうですね、幼稚園に行ったら嫌でもお付き合い増えそうだし、今は今って思うことにします✨
    不都合というか、同じマンションのママ友が、よくお友だちを招いて遊ぶタイプで人脈もかなり広いので、いいなーと思う気持ちと子どものためにも見習ったほうがいいのか不安になってたとこでした😨

• 11月20日

退会ユーザー

たしかに同じマンションだと気になりますね😀
    今から付き合うと長〜いお付き合いになりますね、いいのか悪いのか🤣 なんでも適度な距離が一番ですね!

• 11月20日
  • わんわん

わんわん

そうなんですよね💦
    夫も転勤がある仕事なので、なんとなく深く関わらなくてもいいかなーと思っている自分もいつつ、仲を深めたほうがいいのか迷ってます。
    でも、付かず離れずでいきたいと思います😊✨

• 11月20日
sooooooo

公園に行くと誰かは必ずママ友来てますね😹💦

あたしもめんどくさいので1人で行ってます😌

• わんわん

わんわん

上の子を送ったついでとかもありそうですが、そうじゃない方すごいな!って思っちゃってました。
    私も気にせず楽しみたいと思います☺️

• 11月20日