※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

実母に相談したら、嫁は家族じゃないと言われ、旦那の言動が理解できた。

同居辛い。
実母にLINEで相談してて、「嫁は家族じゃないんだよね。」って聞いたら「当たり前やん。」って返ってきて、旦那が私を悪者にして義家族のことを心配する理由の全て納得した。

コメント

お気持ちわかります。
私も嫁なので大事にされていません。旦那は旦那家族を大事にしていて、旦那家族も私なんか見向きもせず、旦那を大事にしてます。

• どんちゃん

どんちゃん

辛いですよね😞
    私は奥さんになりたかったのに、年中無休の保育士状態です😓

• 11月20日

退会ユーザー

私はまだ出産してないので、旦那の子供を産む出産マシーンです。
    現実と理想違くて辛いですよね。

• 11月20日
ぴぴ

義家族との同居はストレスしかないですよね😭
旦那が味方してくれないの同じです。やってられないです。笑

別居中です。笑

• どんちゃん

どんちゃん

好きで結婚したはずなんですけどね😰
    なぜか旦那は味方になってくれませんよね😔

• 11月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんとですよね😭
    義家族の肩持ち、わたしだけ敵にまわされるようなのが我慢できず裏切られた気持ちですごくショックです😭😭

味方になってほしい、、😭

• 11月20日
ちゃん

わかります!
全て旦那が悪くてもでも○○ちゃんも気をつけないととか話す時間作らないからと言われますもん!結局は息子と孫なんですよねー!

• どんちゃん

どんちゃん

嫁に問題があるようなこと言われますよね😣
    結局、私は他人ですし😔

• 11月20日
  • ちゃん

ちゃん

言われます!1番の原因は息子さんですけど?って言いたいですもん!

• 11月20日
はなこ

ちょっとわかります。
自分で作った家族(嫁、子供)<両親ですよね。
ナチュラルに態度でわかります。
同居始まるまではそんな事なかったのに、同居しだしたらわりと私の考えや思ってる事話すと否定的になってきました。考えすぎじゃない?気のせいだよ、気にしすぎだよ、って。
同居してから旦那が知らないおじさんに見えます。
私の家族は子供だけって感じる時があります💦

• どんちゃん

どんちゃん

そうなんです❗️
    私の感じてることと完全に一緒です‼️
    娘のためにこうして欲しいという要望を旦那に言うと、「娘のためって言うけど、お前の言ってることは自分のためだろ。」とか言われて、この人は娘と私のことより両親・祖父母の言うことばかり聞くんだな😔って悲しくなりますし、娘と2人で暮らしたいなと思います💦

• 11月21日
  • はなこ

はなこ

そんな事ないんでしょうけど、私が産んだ子供なのに旦那の親孝行の為に産んでもう私は必要ないんじゃないかな、、って思う時あります。
    旦那は仕事から帰ってきて開口一番子供に「ばあちゃんに沢山抱っこしてもらったかー?」私には「お袋に抱っこしてもらった?」って。
    なんで???お義母さん????って感じですよ。まずお前が抱っこしろって思います。
    両親と私では耳を傾ける具合が全然違うというか、、義両親とは楽しくお喋りするけど2人になると子供の世話もせずスマホで喋らないって感じです。一人で育ててるみたいですよ。

• 11月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

分かります😣
    何故にお義母さん?って感じですよね😥
    うちは少しの間、娘を見ててとお願いしたら「オカンに見てもらえよ。」って言われて、お前の娘だろ🙄とキレました💦
    旦那はスマホばかりなので、居ると目障りというか、いない方がいい気がします😔

• 11月21日
  • はなこ

はなこ

お前の娘だろは、めっちゃわかりますよー!なんで自分が見る選択肢が一番に来ないのか不思議ですよね!
    夜泣いてても絶対起きないし隣で泣いてるのに気付かないし。
    子供生まれるまでは面倒見のいいパパになると思ってたからがっかりしてます。

• 11月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

ですよね!
    うちも同じことを思ってましたが、結局、旦那はいつまでも息子気分です😭

• 11月21日