※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
ココロ・悩み

育児で旦那に不満。抱っこやミルク交代できず、寒いのに布団かけず。一人で育児に奮闘中。旦那の対応にイライラ。

すいません。ストレス発散させる場所がないので愚痴らせてください。

子供が産まれる前から家にいる時は抱っこもミルクも交代であげようねと言われていてたしかに産まれてから育児の手伝いは積極的にやってくれています。

ただ泣かれるとなんの根拠もないのに私の事を叩き起こしておっぱいみたいだからと渡され自分はいびきかいて寝ます。
だいたいおっぱいじゃなく抱っこであやしたらすぐに寝てくれます。

寒いなって起きて子供のベッドを見たら布団もかけられた形跡もない状態で寝てたので初めて寝てる旦那を起こしてこんな寒いのになんで布団かけてあげてないの?と言ったのに俺はかけたの一点張りでしまいには俺はそんなこと言うためにお前のこといちいち起こさないとまで言われました。
そんなこと?子供が寒がってるのに?

いつも私が抱っこしてあやしてミルク作って飲ませ終わって寝かせてを一人でやってるのに旦那は必ずなんかしらであれ取ってとか起こしてくるのに。

コメント

すずちゃん

旦那さん、やってやってるって気持ちが少なからずあるんですかね...。
抱っこで済むものを、おっぱいて起こされては大変ですね。

裏技と言うか、私もママリで教わったことなのですが「あなたの(おたくの)娘さん、今日◯◯あったんだよ」とあなたの子というのを毎日いうようにするといいと、聞いて実践したことがあります。
うちの旦那がバカだからなのか、効果てきめんでした。俺の子だから俺がやらなきゃ!になりました。
泣いてたら貸してみろ!って言うようにまで...。

あとは「パパが抱くと泣き止むの早いね~私のときはもう少し時間かかるのに(嘘)」というのも、よかったです。
自信に繋がったみたいです。

毎日、育児お疲れ様です。無理しすぎないでくださいね。