※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまたろう
妊娠・出産

つわりでコンビニ食べ物ばかりだった初マタが赤ちゃんに影響があったか心配。

仕事をしている初マタですがつわりで辛い時、お昼のお弁当が作れずコンビニのおにぎりやサラダを毎日食べていました。今になって赤ちゃんに悪影響だったんじゃないかと不安になってしまったのですが、どうなんでしょう?

コメント

02

それはこだわっていい物を食べたら安心感はありますけど、コンビニでも食べれるものがあるなら食べないより全然いいと思います!
特に前期はつわり酷ければ食べれるものもかなり限られるので、質も大事ですがとりあえずきちんと栄養をとって+1人を養える体の用意のほうを優先で大丈夫ですよ♪

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!
    一応コンビニでもおにぎりと野菜サラダ、サンドイッチとインスタントのトマトスープ、とかバランスは良さそうなものを選んでいました。添加物とかまで気が回りませんでした。

• 4月28日
あーーにょ

うちは何も気にせず
食べてましたよ(*^^*)
食べれるもの食べたいものを
食べでました♡
そこまで不安にならなくても
いいかと思いますよ??
ただ片寄らなければいいと思いますよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
例えばお肉ばっかりーとか
揚げ物ばっかりーとかぢゃなければ
そこまで問題ないとは思いますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!
    どちらかと言えばヘルシーなものを選ぶようにしていました。
    自分で作ったおにぎりはどうも食が進まなくて、、
    でも少し安心しました!

• 4月28日
  • あーーにょ

あーーにょ

そおなんですね♡
    ヘルシーなものはいいですね(*´ω`*)
    つわりとかもあるから
    そこは仕方ないと思います(′;ω;`

• 4月28日
ぽちの助

気にしなくて大丈夫ですよ!(*´∀`)
私なんて、8ヵ月入るまで、毎日食べた物を吐いてたり、とまたろうさんと同じ週では何も食べれなかったので…(´;ω;`)
初めは、赤ちゃんはお弁当を持ってきてくれるので、大丈夫です!(*´ω`*)
結局、出産まで2週間に1度のペースにはなりましたが吐いていたのに、元気な大きな赤ちゃんが出てきてくれました(^q^)

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!吐きづわりはつらかったですね、でも元気な赤ちゃんおめでとうございます!私は吐く事はないのでまだ軽い方だと思いますが疲れやすくてなかなか台所に立てません。
    体調が安定したら食事を作るように頑張ります

• 4月28日
N♡Kmama

食べないよりコンビニでも
食べれてるなら
大丈夫だと思います(*・∀・)
私なんて気にしてなさすぎて
よくカップラーメン
食べてましたよ〜😱😅

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!
    なんだか気が楽になってきました!食べれるものを食べておかないと母体が動けなくなりますもんね、仕事もあるし動かなきゃいけないのでできる範囲で頑張らないと!

• 4月28日
✿rika✿

おはようございます。
私の友人3人は、
悪阻中それぞれ、毎日、

☆マクドナルドのポテト(定番ですね)
☆カップラーメンの「汁」(麺は食べない)
☆長崎ちゃんぽんリンガーハット(飲み干す)

を食べ続けてましたが、
3人のお子さんは元気ですくすくお育ちです(´ω`)

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!へ〜スゴイ!食べれるものを食べてお母さんが元気に過ごせるのが一番いいのかもしれませんね、赤ちゃんは頑張って大きくなってくれるという事ですね、元気が出てきました〜

• 4月28日
マグレブ

私は最近ようやく食べれるようになってきましたが、吐き続けてたので入院して食事も止められてました。胎盤が完成する安定期に入るまでは母体からの栄養はさほど流れてないので気にせず母体の維持で最低水分摂るだけでいいと言われていました。ガリガリ君でもいいから食べれるだけ食べるように先生から。
私は最近食べれるようになったものの、吐きまくって喉や食道が荒れてることから、野菜のゴワゴワした物を飲み込むのが嫌で、そしていきなりハードな物ばかりが気になって、ナポリタン、焼きそば、グラタンそしてコーラ、コーヒー牛乳…と妊婦に良くなさそうなものしかとってません…が、とりあえずしのいでます。もう少し安定したらもっとチャレンジしていきたいと思ってます(>_<)

• とまたろう

とまたろう

ありがとうございます!辛いですね!友人も吐きすぎて喉をやられて出産後の授乳中お腹がすく時もしばらく食べられなかったと言っていました。まずは口にできるものでお母さんが生きていかないといけませんからね、でも食欲が無い時パンチの効いたものの方が食べられたりしますよね、でもそのあと持たれるので私は麺つゆにお酢を入れるとけっこういけましたし持たれなかったのでオススメです。無事に乗り切りましょうね!

• 4月28日
  • マグレブ

マグレブ

お友達の方もそんなに辛かったんですか;_;私は上の子の時は14週から楽になったと記録してたので毎日カウントダウンしてます(>_<)そして麺つゆにお酢ですか!初めて聞きましたが、冷やし中華のタレみたいな感じですかね?今、何となく麺つゆ的なだしが受け付けなくて(試してないだけかも)手が出ないのですが、そうめんとか食べてみたい気もしてるので、勇気を出してみます!ありがとうございます!

• 4月28日
  • とまたろう

とまたろう

私も味噌汁やオニオンスープのような甘いだしの香りが苦手ですが麺つゆにお酢入れたそうめんなら食べられました!あとはトマトやキュウリの酢の物はばくばく食べれました。体を冷やさない程度に食べる楽しみが見つかるといいですね!

• 4月28日