※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

赤ちゃんにはボディスーツがおすすめです。真夏は半袖が良いです。Tシャツやズボンは上から重ねてもOKです。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
いまだに新生児用の肌着を使っていますが、次はボディスーツというものを買うのでしょうか?

これから真夏を迎えるにあたりどのような服がよいのか迷っています。
ボディスーツ一枚だけ?
それともボディスーツの上にセパレートでTシャツとズボンでしょうか?

ボディスーツも半袖、ノースリーブ、長袖とありよくわかりません(꒪⌓꒪)

コメント

椿紗ママ

うちの子は3ヶ月半くらいからタンクトップを着させ、その上からスカートやTシャツとズボンはかせてます☺

deleted user

暑い日は家の中ならボディースーツ、ボディー肌着1枚で良いと思いますよ♪
上の子の時肌着はユニクロのメッシュのボディー肌着を良く着せてました。家ではそれ1枚、お出かけは+Tシャツにズボン。あとキャラもののボディースーツ(ドラえもんになりきれるやつとか)はそれ1枚でお出かけしてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!ノースリーブタイプもあるのでTシャツの下ならノースリーブの方が良いかもです♪

    • 4月28日
  • すぺいど

    すぺいど

    ありがとうございます!
    ユニクロいいですね!

    • 4月28日
N♡Kmama

うちは3ヶ月ぐらいから
コンビ肌着のボタンが
留まらなくなり...😅
ボディ肌着使ってます(*・∀・)
今は半袖ボディ肌着の上に
セパレート服かツーウェイオール
着せてますが、
暑がり息子なので、
家の中では長袖ボディ肌着1枚です!
それでも汗かく時あるので、
夏はどうしよう〜
って感じです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

deleted user

私も5ヶ月くらいまで新生児用の肌着使ってました(^ ^)
でもだんだん長肌着が短肌着になり、紐が食い込むようになり次の肌着に移行しました(笑)

次はボディスーツが便利です。
でも暑い日はタンクトップも活躍すると思うので、どちらもあると便利だと思いますよ。
ボディスーツは股にボタンがあるので、これから寝返りやずり這いをしてもお腹丸出しになりません(^ ^)
気づくとフローリングまでズリズリ進んでることがあるので、お腹冷えずに助かってます。
ズボンのゴムが緩くなければ、上半身だけの肌着でもお腹出ませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ

とも

暑い時は、半袖のボディースーツで、冷えるときは、そのうえに長袖のカバーオールを着せてます(^-^)