※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食でイライラ。野菜ほとんど食べず、果物も少ない。栄養不足でグズグズ。食事に悩みがあります。

偏食がひどく、イライラしています。
野菜は、隠した人参とほうれん草しか食べたことないです。
食べるものは、ごはん、鶏肉、パン、チーズだけで、それも食べなかったりします。甘いものは食べますが。
果物は巨峰(もう売ってない)くらいです。
食べないからぐずるし、栄養不足だし。
朝から毎日グズグズで、ママと座ってeテレ見ると言ってグズ。
トーストチーズのパンを出しても1口食べるだけ

あー疲れるー

コメント

うちもです💧
基本的に炭水化物しか食べず、魚は気が向いたときだけ、肉、卵は食べない、緑の野菜は一切食べない、何とか100%野菜ジュースは飲むのでそれで栄養とっている感じです。幼稚園始まったらどうしよう‥‥と今から憂鬱です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!幼稚園始まったら、野菜食べられるようになるんですかね。。
    量は食べてくれるんですか?

• 11月20日

退会ユーザー

量は少ないです💧
    食に興味がないのか、私たちが美味しそうに食べていても見た目で食べたくないと判断するらしく、食わず嫌いなものが多いです。卵くらい食べてくれればと思うのですが、ダメです🌀

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です!
    本当に卵でも食べてくれれば楽ですけどね。
    トマトなどの緑以外なら食べるなら良いですね!

• 11月20日
ひなまま1024

3歳健診で牛乳と卵食べて便秘しなければ大丈夫と言われました。
あとは保育園児で給食たべてるからいいっかーって感じです。給食パワー凄いです。もりもり食べるらしいです(笑)幼稚園がこれからなら給食つきのところ選ばれたらいいと思います。
無駄なイライラだと思って余り叱らなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では食べるんですね!うちも来年期待します!
    牛乳のんで下痢気味のときはありますが、便秘にならなかくればいいのですね。

• 11月20日