※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コップのフチ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り成功で心配。対策を教えてください。眠れなくなりました。

赤ちゃんの寝返りについてです。
今日突然息子が寝返りに成功しました。成功したのは一回だけなんですが、うれしいのと同時に今後窒息なども心配になりました。

皆さん、寝返り対策はどうしてましたか。

心配で眠れなくなりました(;´д`)

コメント

ゆうき、

うちも3ヶ月で寝返りを始めました。最初は心配でしたが、寝るときも自分で顔を横に向けて息は出来るようにしてるみたいだし最近はうつぶせじゃないと寝ない時もあります(;_;)とりあえず布団は首より上にいってないか途中確認するようにはしてます!

ぱーや

8ヶ月の子どもがいます。
うちは、特に寝返り対策はしていませんでした。
寝ている時に、寝返りすることはほぼなかったので。
7カ月ごろから、うつ伏せ寝が好きになってしまったので、気がついた時に仰向けにもどしたり、タオルや枕などで窒息しないように子どもの枕元には何もおかないようには気を付けています!

マミチャマ

寝返りおめでとうございます*+.\(*´▽`*)/.:+
うちの子は、首が完全に座る前に寝返りマスターしたので、首がすわり自由に寝返り返りが出来るようになるまでは、窒息してないか何度も夜間起きて確認し寝不足の日々でした(´;ω;`)寝返り防止クッションも買いましたが、固定のマジックテープがはずれたり、乗り越えたりで、すぐに無意味となりました
(╥﹏╥)

コップのフチ子

ありがとうございます。とりあえず布団の位置に気を付けます!

コップのフチ子

とりあえず枕元にあるものをすべてどかしました!ありがとうございます。

コップのフチ子

ありがとうございます(*^^*)

クッションも一応持ってるんですが、万能ではないんですね!自分で気を付けるしかないか~。

さぁいちmama

寝返りしても元に戻れないから
めっちゃ泣いて呼ばれるんですよねーw。
クッションやタオル丸めたやつ。
隣に置くだけじゃなくて
寝返る側の身体のしたに入れちゃうと回れないですよ‼
顔の周りにタオルやクッション。枕が来ないように注意して下さいね(*´ー`*)

コップのフチ子

タオルとか体の下に入れるといいんですね!ありがとうございます(*^^*)やってみます。