※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生の兄弟の投稿で子どもが欲しくなり、年齢差や赤ちゃん返りについて悩んでいます。

3人目、、
色々な理由で諦めていたけど、、
インスタでたまたま小学生のお兄ちゃん2人とよちよちの赤ちゃんの仲良し兄弟の投稿みてしまって、やっぱりいいなぁ、、って思っちゃう😭🥰

最低でも上の子が小学生に行かないと無理だな、、
そうなると3年後?4年後?36、7歳か、、😭

ちなみに3歳差で産まれた方。
上の子赤ちゃん返りありましたか??

コメント

ジョリーン

分かりますぅ。
私も、インスタで見ました(^o^)

なんか、微笑ましいですよね。

• ままり

ままり

ほんと微笑ましいです😍他のお子さんであれほど可愛いなら、我が子ならもーたまらなく可愛いんだろうなぁ、、と思います❤️

• 11月20日

3歳差ではないですが、次男が年長の時に三男を出産しました😊今まさに次男が小学生1年生で三男が1歳でヨチヨチ歩きです❤️
赤ちゃん返りは生まれる前は少しありましたが、生まれてからはお兄ちゃん力が一気に開花して、とてもよく面倒をみてくれます🙏

• ままり

ままり

産まれてからはなくなったんですね!!
    面倒みてくれるなんて、優しいお兄ちゃんですね🥰

• 11月20日

3歳差、めっちゃ赤ちゃん返りありますよ😄赤ちゃんになりたいみたいで、自分のこと"ばぶちゃん"とか言ってます😂出来るだけ寄り添ってはあげてますが、怒ってしまうことが多々ありますねー😭

• ままり

ままり

ばぶちゃん😍可愛い❤️
    やはり3歳でもまだ赤ちゃんがえりする子もいますよね😭

• 11月20日
2児mama

3歳差です!
赤ちゃん返りはほぼなかったですね🤔
面倒見てくれるし自分のことはだいたいできるので助かってます😊

• ままり

ままり

たしかに自分のことある程度出来るのはポイント高いですよね😃

• 11月20日
依愛

3歳差の4学年差です^^
赤ちゃん返りあまりないです!
寂しそうにすることはありますが夜寝る時に思いっきりかまってます笑
本人に嫌がられますがwww

下がまだ今新生児ですが
おしゃぶりをやってくれたり
かわいい〜といったり
ほっぺたを髪の毛に付けてスリスリしてタオルみたい!といったり
お手伝いお世話凄くしてくれます✨

• ままり

ままり

お兄ちゃん照れ屋さんなんですね🥰
    でもきっと嬉しいんだろうなぁ😆
    いっぱい弟くんも可愛がってくれていいお兄ちゃんですね!やはり二歳さとは違うなって感じます😂

• 11月20日