※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

排卵が起こる可能性や早めに病院へ行くべきか不安な状況です。明日まで待ってみてもおかしくない状況ですが、早めに病院を受診することも考えられます。

妊活中です。
卵胞18㍉と診断されてから23日経ちましたが、生理が来ていません。22日目に検査薬をしましたが陰性でした。

そこで質問です。
これ以上おくれた場合、生理がくるまでの間に排卵が起こることはありますか??その間に妊娠し、生理はこないままになるとかってあるのでしょうか。
次病院にいくのは生理が来てからの予定でしたが、早くいった方がいいでしょうか。

生理が遅れたことがなかったので不安です。
しかしもともとの予定では明日の21日が予定日なので、明日までは待ってみますが。
卵胞18㎜から24日で生理なんておかしいですよね。

コメント

まるこ

排卵したことは確認はされたのでしょうか?
もし確認されてないのなら、排卵が遅れたんだと思います。
21日が生理予定日なら、本来の排卵は7日と言うことですよね?

私は長女を妊娠した時、卵胞が30ミリまで成長したので18ミリの後もなかなか排卵しなかった可能性もあると思います。

妊活のストレスや体調などによって生理周期が乱れたりしてるのかもしれません💦

• じゃすみん

じゃすみん

してないんです。
    排卵検査薬を使ったりすればいいですかね?

何か薬を使用していなくても、20㎜以上ではいらんしたりするんですね。

ストレスたまりますよね。
    でもこんなこともあるんだとスッキリどきました🥰
    ありがとうございます!

• 11月20日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうです。
    排卵日はもともとは7日の予定でした。10月28日に生理が終わって2日3日にもかかわらず、卵胞が18㎜だったので、すぐ排卵するんだなとおもっておりましあ。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します🙇‍♀️
その後、生理はどれくらいできましたか?わたしも今同じような状況なので質問させていただきました💦差し支えなければ教えていただきたいです。。

• じゃすみん

じゃすみん

すいません!
    完全に前の医師の誤診でして💦
    月経も安定してるので、つねに20mmで排卵しておりました!

• 3月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

その後いつも通り生理来ましたよ!

• 3月1日