※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

iPhone8からiPhone11に変える際、256ギガが必要か悩んでいます。Googleフォトを使えば128ギガでも大丈夫ですか?写真を印刷する際のデータ管理方法も知りたいです。

こんばんは
iPhone8を使ってますが、この度iPhone11にかえることになりました。256ギガを買おうかと思ってます。ケータイの使い道はほぼ写真で容量がいっばいになるかんじなのですがGoogleフォトを使えば、128ギガでもいけると思われますでしょうか。
Googleフォトを使ったことがないのですが、どんなものか教えていただけませんか。
Googleフォトにデータを入れたらiPhoneの写真のデータを消せるとネットで見たのですが、写真を印刷したいときはどうしたら良いのか(Googleフォトにデータがあって、iPhoneにデータがない写真をまたiPhoneに入れることができるのか)も教えていただけるとたすかります。

コメント

ふうこ

Googleフォトつかってます!
最新の画像が一番上に来て
古いのは下の方なので
使い初めは混乱しますわら

Googleフォトのアプリを開くと自動的に動画が移動していきます
もともとの写真アプリの中のものは旦那のは自動で消えていっている気がします
わたしは自分で空き容量を増やすのボタンから本体のものを消しています

本体に復元したい時は復元ボタンがあります

日付通りに並んでくれているし
家族とも共有したければできますよ!
あと撮影場所や人物 お気に入りマークなども元の写真と同じように使えるので便利です

細かい設定はやりたければ自分好みにできます
設定もとってもわかりやすいので
使いこなしやすいです

結論
おすすめです!笑

• ままり

ままり

おはようございます!
    ありがとうございます!

上から9行目の
    わたしな自分で空き容量を増やすのボタンから本体のものをけしています
    とは、どういうことでしょうか😢教えてください!

ちなみにちんぱんじーさんは
    iPhone何ギガを使われてますか?

• 11月20日
  • ふうこ

ふうこ

写真乗っけました!
    これの上から2つ目を開けると
    空き容量を増やす
    というボタンがあり
    Googleフォトに移したものだけが消えます!

256ですが
    常に映画を何本かダウンロードしているので
    写真と動画はGoogleさんに頼ってます笑

• 11月20日
  • ままり

ままり

なるほど!!!!!
    またiPhoneのアプリに入れたい写真だけだけうつせるかんじなんですか?

映画をダウンロード!!!
    そうだったんですね!

• 11月20日
  • ふうこ

ふうこ

開けると勝手にバックアップが始まりますが

バックアップ中は
    枚の写真をバックアップ中というボタンが出てきます
    それを開くと入れたい写真だけ選択して入れることができますよ!

課金すると容量大きくできますが
    タダでできる範囲でも意外と満足できますよ!

• 11月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    画質が悪くなるともきいたのですが、そんなことはないですか?

お子さんもまだ小さいのに優しく丁寧な対応感謝します!

• 11月20日
  • ふうこ

ふうこ

設定でそのままの状態でっていう保存の仕方にしています!

ぃぇぃぇ
    ぐっすりさんなので笑

• 11月20日
  • ままり

ままり

そんな設定できるんですね!
    それで無制限に保存できるなんてGoogleすごいです!

ぐっすりさん🥰とても良い子なのですね!

• 11月20日
べごさん@年度末進行中

Googleフォトを愛用しています。iPhone4時代からのユーザーで、現在はiPhoneXSMAXを使用しています。ちなみに、限定的なアプリの使用のみのため64Gです😅
iPhoneは容量が大きくなってもiCloudは無料が5GBのため、写真や動画を撮影すると、あっという間にいっばいになります。その場合に、Googleフォトはかなり便利です。制限なく保存できますし、画質も問題ありません。Googleアカウントで他のデバイスと共有できるため、パソコンやタブレットの大きい画面で見ることもでき、編集も可能です。アルバムも作ることができます。
写真をたくさん撮影する方に、おすすめいたします☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    画質は悪くなったりしますでしょうか、、、?泣

• 11月20日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

画質には問題ありませんよ☺️

• 11月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    128ギガにしようかなっておもってます!

• 11月20日

べごさん@年度末進行中

映画をダウンロードされたり、たくさんのアプリやゲームをされる場合は、128GBか256GBのいずれかで選択されると良いかと思います。Instagramや、LINE、Gmail等も使用される場合は、地味ーにバックアップをとる度に増えていくため、定期的にアプリ等の整理をされるなら、比較的小さい容量でも大丈夫かと思います。容量によって機種代金も違ってきますからね💦

• 11月20日
  • ままり

ままり

ゲームをしたり、映画をダウンロードしたりすることはないです!
    私自体インスタ、Twitter、ラインくらいしかほぼ使わなくて、写真で64ギガ使い切りってかんじです!

• 11月20日

べごさん@年度末進行中

なるほど、それなら128GBで大丈夫そうですね。

• 11月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊😊😊

• 11月20日
ひまり

私は一応全部クラウド保管で怖いので、Googleフォト・icloud・iphoneアプリのpool・ドコモ使ってるのでフォトコレクションに預けてて64GBで全然たりてます☺️

• ままり

ままり

poolって言うアプリもあるんですね!!!🥺💕
    ありがとうございます!
    じゃぁGoogleフォトとかに預けてiPhone自体の写真にはあまり残してない感じですか?

• 11月20日
  • ひまり

ひまり

私はこれは本体にいらないなってのは消してますが忙しくて出来てないものもあり今動画、写真で8800ほどありましたが容量みたら28GBしか使ってなかったです🤣

• 11月20日
  • ままり

ままり

たしかに本体にいらないものは結構ある気がします!
    そんなのを消してGoogleフォトとかを使えばいいのですね!
    ありがとうございます!

• 11月20日