※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の名義は旦那が良いですか?保険料は安くなりますか?フロントガラスのコーティングは必要ですか?

ペーパードライバーで、初めて車を購入します。旦那と私で乗る予定ですが、メインは私になります。名義は旦那、妻、どちらのほうがいいでしょうか。

旦那名義のほうが保険料安くなりますか?私は自動車保険に加入暦なしです。

またオプションについて、フロントガラスのコーティングは必要ですか?

知識がないため、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの等級次第ですが、安くなると思います^_^
配偶者限定にすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹🥹

• 7月8日
はじめてのママリ

元ディーラー勤務、保険の募集人してました。

車の名義は保険の契約者と関係ないですよ!

なので、名義はどっちでもいいと思います!
印鑑証明が必要なので、印鑑登録してる方にする、とか、どちらでも構いません。
手放す時にまた書類が必要になるくらいです。

保険の契約者を旦那様にして、本人配偶者限定にすればいいと思います。

コーティングはどっちでもいいと思いますが、私ならします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の名義が妻でも、保険の契約者は旦那にできるんですね!無知のため、教えていただきありがとうございます🥹🥹

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    独身の若い子なんかは、車は親の名義にして保険は子供自身で、って方は多いですし!

ちなみに我が家は車の名義は旦那ですが、私の方が年上で保険等級も上なので保険は私が契約してます😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の契約者は旦那にします🥹!!

旦那が2台分(旦那と妻名義1台ずつ)の保険契約者になるのですが、私が事故して等級を下げてしまった場合、旦那名義分の等級も下げてしまうの
    でしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

等級が下がるのは、事故した車にかかってる保険だけですよー。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹🥹安心しました〜!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが今車に乗られていて、等級が上がっていれば旦那さん名義の方が安いです。

フロントのガラスコーティングは必要ではありませんが、雨の日の水弾きが良くなります。
ただ、市販でも700〜1500円とかでガラスコーティングの溶剤が売っているので、洗車ついでに自分で全部のガラスを塗った方が断然安くなると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販で売ってるものを塗った方が安くすみすみそうですね!教えていただきありがとうございます🥹🥹

• 7月8日