※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピ
妊娠・出産

義父が勝手に子供の名前を決め、不満が募ります。義実家の態度にムカつき、赤ちゃんに笑顔で会えない状況。お金の問題もあり、義父に対する不満が募っています。

すみません泣吐き出したくて
義実家の愚痴です。。。

義実家では子供の名前は
お寺に候補をいくつか出して、最終的に
その中からどれがいいか決めてもらう。という風習があり
私達夫婦もいくつか名前の候補を
決めてました
まもなくして子供が産まれ、その日に
義父から電話かかってきて
子供の名前俺が決めてええか?
「俺は〇〇がいいと思う」
といって勝手に私達夫婦の許可なく候補に入れてきて、お寺に持っていこうとしてました。
私達2人の子供なのに、勝手に名前と漢字まで
決められていて
ありえない。
最終的には、私達が決めた名前の文句、文句
この漢字は変とか名前がいまいちとか

絶対俺が言ったこの名前がいい!
とまでいわれました。笑

勝手に決めんなよ。、、、、ムカつきました、、

そして赤ちゃん見にきてくれたけど
笑顔で喋れなかったです。

あーー義実家行くのほんと嫌になるわー。笑
義父が嫌。だって!娘が産まれてない時から

お金かかる事はしなくていいからって。
お雛祭りとか100日参りとか。
お金出したくないからやろね。笑

出してっていっさい言ってないのに

ふざけんな

ムカつくー😭


コメント

ままり❁⃘*.゚

それは嫌ですね😣
めちゃめちゃ義父さんでしゃばりすぎ!!💦
お前の子供じゃねーし!!って言いたくなりますよね😅
そのくせ、イベントはやらなくて良いとか💦
お前が決めることじゃねーし!!口出しすんな!!ジジー!!と言ってやりたくなります😞

  • スヌーピ

    スヌーピ


    お返事ありがとうございます😊
    本当にムカつきました!
    言ってやりたいです泣
    心の中でジジーっと言って耐えます。笑
    まーろんさん
    もお少しで出産ですね♬
    楽しみですね(*≧∀≦*)❣️
    頑張って下さい💓

    • 11月20日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    ありがとうございます😊
    丸さんも出産おつかれさまでした💖
    金も出す気ないなら、尚更口出しするな!あんまりこれ以上口出ししてくると、孫に会わせないぞ!!って勢いですよね💦
    ジジーに負けず、頑張ってください☺️

    • 11月20日
みちゃん

親の時代は「60年前くらい」お寺に名前を授かりに行っていた人が多かったらしいですが、今もするんですね😣

もし名付けを従っても他にも沢山要求してきそう😂
自分勝手な人は、
あーはいはい。また言ってるわ
でスルーしちゃいましょう🙌
私もそんな義実家なら行きたくないです!文句言われたら笑顔で毒吐いちゃいそうです😅

  • スヌーピ

    スヌーピ

    返信遅くなってしまってすみません😭
    古いですよね😭😭

    あんまり義実家行かないように極力します。笑

    • 11月22日
ももも

我が家は男の子出産予定です。うちの義理実家も、男の子だから名前は一生物になるし神社で名前は決めてもらいなさい、と。でもつけたい名前は決まっていてその名前で気に入る漢字の候補を出してくれるか分からないし、宗派などによっても運勢も変わってくるから特殊格なら…と思い総画が特殊格になる漢字で気に入った漢字の候補を出して見せると、義母からこの漢字なんか嫌、嫌いと言われとても腹が立ちました。私はとてもその漢字が気に入っていたのでそれを貶されてとても複雑な思いをしました😭

  • スヌーピ

    スヌーピ

    全く似てますね。笑

    私達の子供ですから!!!!
    ってなりますよね!!
    ほんとムカつきますね!

    嫌な事あったら
    どんどんママリで愚痴っちゃいましょ♬笑

    • 11月22日