※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
家族・旦那

大したことではないですが旦那の愚痴なので苦手な方はスルーしてくださ…

大したことではないですが旦那の愚痴なので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️💦

出産して私が一日中家にいるようになってからなのですが、旦那が私の話の途中から真面目に聞いてくれなくなりました😑
たしかに話すことは子供がこういうことしたよ、とかテレビでこんなこと話してたよ、とか子供のこと以外はたいして内容はないんです。
わかってます、聞く側からしたら退屈なのも。
でも私には1日の中で言葉を交わして会話をする相手なんてほぼ旦那だけ。
外に出ればと言われるけど、子供を連れてとなるといくら散歩でも荷物とか準備しなきゃだし、近所に職場の知り合いの方とかもたくさんいてスッピンとか無理だし時間かかるし大変で出来ません。
子供のタイミングだってあるし、外に出てもおしゃれしてる人みたりキラキラママとか見ちゃうと惨めで出たくもありません。
旦那には何度も言われますがきっと分からないから説明すらしてません💦
何はともあれやっぱりどんなにしょうもない内容の話でもやっぱり少しくらい聞いてほしいしもう少しキャッチボールしてほしいんです💦
でも旦那はと言えば、ほぼ毎日もちろん仕事で出るわけですし職場がもともと同じなので色々聞かせてくるし家事の合間に動画見せてきたりと自分のことはしっかりと最後まで話してきます。
私がつまらなそうにしたり返事しないとちょっと機嫌も悪くなるので面倒くさくて邪険にも出来ず😑

子供の世話も家事もよく手伝ってくれてて周りからもそんなにたくさん手伝ってくれて気遣ってくれる人なかなかいないよ、とか言われるし自分自身よくわかってはいるんですが、ちょっと今手伝って欲しいとか今日はお風呂入れてあげて欲しいなって時ほどアピールしてみても、疲れたーってスルーされ😭
もちろん仕事してきてくれてるから家にずっといる私は何も言えないけど、子供と一緒だからこそいくら時間があっても家事だって自分のことだって出来ないことも多いのに言っても分からないだろうし甘えてると思うだろうから頼れず💦
育児は特にいいとこ取りな感じが最近酷くてなんかもうみてて癪なとこも多々あり💦笑

ここ一月ほどちょっと身体もおかしくて、明日ようやく病院なのですが、不安だと旦那に伝えると、結果が分からんことには何にもね、とマジレスが😑
心配くらいしたらどうなのと思うくらいですが、子供を授かって入籍してからずっと心配すらしてくれなくなりました。
心配してよ、とかそれこそ言うの恥ずかしいから言いませんが、最近旦那の中では適度に性欲発散できてご飯とか洗濯とかお風呂の用意してくれる、日中の育児とかめんどくさいところしてくれる同居人くらいにしか思われてないなと感じることが増え、妻としてぶっちゃけ辛くなりました。

旦那さんを選んだのは自分なんだから、とかもう周りのおばさまたちにも言われたけどそんなこと分かってるしそれでも好きなんだけど、どうしてもつらくて愚痴らせていただきました💦

まだまだたくさんあるけど今とりあえず溜まってる気持ちを吐き出しました😭
ちゃんと文にすらなってなくてごめんなさい💦
精神的にだいぶ落ちているので厳しい言葉や批判、旦那を選んだあなたの責任等のお言葉はやめてください💦

コメント

ままり

その気持ち、言動、かなり共感出来ます!私も同じでした!家にはお話が出来ない子供とずっと2人。外出ても子供いるから大変だし、タイミングや場所色々制限もあるし…ですよね。私もその時期は旦那しか話す相手がいないので
かなりお喋りになってたし、正直旦那依存にもなってました。性生活も普通にあり、仲も良いですが私としては小さい不満が沢山ありました。ちなみにちゃんまさんの旦那さんみたいに協力的でもありません。娘溺愛ですが育児は言われるまでしないパターンの人です。男の人って「追いかけられると逃げる」みたいな人多くないですか?逆に自分が楽しく育児やってたり、好きなことしてると追いかけてくるパターン多い気がしますよ!
私の旦那はそうです。娘が10ヶ月の時に保育園に入り私も仕事復帰してイキイキしてると感じたんですかね?追いかけて来てますよ!今もそうです!喋られない子供とほぼ2人っきりなので肉体的にも精神的にも旦那さんに頼りがちになっちゃいますが 逆にちゃんまさん自体が何かに充実することもありですよ!

  • ちゃんま

    ちゃんま

    お気持ちわかっていただけて少し気持ちが軽くなりました💦
    確かにちょっと依存気味になっているかもしれないですね😭
    追いかけると逃げるみたいなのめっちゃ分かります😂
    充実したり楽しそうだと追いかけて来たりするんですね、、!✨
    来年度から仕事復帰の予定ですがちょっと私生活もだらけて、というか代わり映えしてないので旦那的にも充実してるようには見えてないかも🤔💦
    子供もだいぶ1人遊びとかも上手になったしそういう時間で趣味を楽しんだり自分がいきいき出来ることを始めるのもありですね😳✨
    お話聞かせてくださってありがとうございます!
    旦那が追いかけたくなるような充実出来てる時間を少しずつ増やしていってみます😳

    • 11月23日