※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

確かにさー捨てたのは悪いかもだけどなんだかなーーー。机の上いっぱい…

確かにさー捨てたのは悪いかもだけど
なんだかなーーー。

机の上いっぱいになってて
こどもがなんでもひっぱり落としちゃうから
整理しようと思っていらない物
ポイポイしてた中に
提出する領収書があったみたい😭💔

たまに間違えて捨てちゃうから
絶対大事なものが届いたら
すぐファイルにいれて
捨てちゃダメ棚に入れるんだけど
これだけは旦那が机の上にぽい。

確かにね、確かめなかった私が悪いけど
子供も見つつバタバタ片付けするしかなくて
寝た後片付けても
次の日には机の上に何かある。

旦那も机の上に落いてたら安心だと
思うのもダメじゃない?
大事なものなら棚にいれるなり
ファイルにいれるなり
してくれても良くない?

なのに、
「机の上に置いてた。
捨てるsoraが悪い。」
と、激おこ💔

でもさ、なんでも机の上に置いていって
たばこもライターも小銭も会社の書類も
全部全部置かれちゃうと
机が役割果たせないのよ。

私が片付けないとずーーーっとあるでしょ?
誰が片付けてるとおもってるの。
妖精さん?

そんなに怒るくらい大事なものなら
ちゃんとしまってくれてもいいじゃん。
てか、再発行してくれると思うのに😢💦

でも、やっぱり捨てちゃダメだよね。
早速レターケースをポチりました←
以後気を付けます😭

コメント

deleted user

いい方法ありますよー笑笑
「私だとなんでも捨てちゃうから片付けよろしく!」
「ご飯食べるから机の上片付けて!」
で大切な書類を奥様が捨ててしまうことはなくなります〜笑笑

  • Sora.*

    Sora.*

    なるほど!
    旦那に片付けさせるということですね😂❤️
    それは考えもしなかったです😂

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だってご自身のお家なんですから。片付けしちゃダメなことないですよねー?
    むしろ片付けくらいやれって話ですよw

    • 11月20日
miyu★

うちの旦那さんは郵便物を机に置きっぱなしにするので(見たのか見てないのかも謎)そう言うものはまとめてボックスに入れてとりあえず退かします。

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱりボックスに避難がいいですよね☺️
    ネットで購入したので
    届くのを待つばかりです😢

    • 11月20日
なああむ

私は旦那が机の上に置きっぱなしの物は腕時計でも財布でも鍵でも書類でもとりあえず100均のカゴに入れといて、旦那が暇そうにしてるときにそのカゴとゴミ箱を目の前まで持っていき、いらない物はゴミ箱、いる物はカゴの中と仕分けさせてます!
うちはごはんの準備させても端っこに重ねるだけだし、片付けてーと言っても端っこに重ねるだけだし、とりあえず端に寄せるしか能がないのでこうするしかありません。。
でもそこまでやれば、必要なものは自分で片付けてくれます😅

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱりボックスに
    いれるのが正解ですよね🤔
    同じです😭
    片付けて!っていっても
    結局端の方で山になってる😂
    今後片付けてくれたらいいんですけどね😭

    • 11月20日
Ri_mam

同じく妖精さん待ちしてる家族です(笑)

ご飯の前に「そこ片してくれないとご飯食べられないよー!汚れて嫌なものはちゃんとしまってねー!置きっ放しでママがいらないのものは即捨てまーす❤️」って旦那と娘に言ってます(笑)
本当にゴミ袋持って行くので2人で急いで必要なもの片付けてくれます😂

  • Sora.*

    Sora.*

    妖精さん在住ですか🥺
    同じですね💓笑

    なるほど!
    宣言してから片付けるのいいかもです😍
    この間は友達が急にくるから
    バタバタしながら片付けて
    しまったので、
    今度から溜まる前に
    ゴミ袋持って宣言します!

    • 11月20日