※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊活

産婦人科でタイミング法を試していますが、人工授精を考えています。病院を変えるべきか悩んでいます。病院を変えた経験のある方、いつ変えましたか?

産婦人科でタイミング法、今月で三周期目になります。
次で授かれなかったら人工授精かなーと先生に言われていますが、人工授精するなら不妊治療の病院に変えた方がいいのかな?と悩んでいます。
不妊治療中に病院を変えた方、どのタイミングで変えましたか?

コメント

しらたま

私は正に人工授精のタイミングで不妊治療専門のクリニックに転院しました。

はじめに行っていた総合病院の婦人科ではやらなかった保険適応外の検査をしてもらえたり、精神的なフォローもしてもらえたりとやはりきめ細かい感じでした。

たまたまかもしれませんが、結果として一回目の人工授精で授かれたので、転院してよかったです。

• at

at

人工授精1回目で授かれたのですね!
    羨ましいです🥺✨
    卵管造影検査をしたらゴールデンタイムに入るということで受けたいのですが、今の産婦人科ではやっておらず、紹介状という形になるのでそれなら転院したほうがいいのかな?と思ったり。

• 11月19日
  • しらたま

しらたま

私は最初の病院でタイミングを一年以上ずるずるやってしまったので、さっさと転院すればよかった💦と思っています。

が、造影検査は最初の病院でもできました。もし卵管の詰まりがあれば、タイミングや人工授精では難しいかもしれないですもんね。

おそらく専門のところは、診療代が段違いなので、ご自身の年齢や不妊期間、経済状況と相談されてみるといいと思います!

うまくいきますように♪

• 11月20日
  • at

at

タイミング法三周期と言われ、そんなすぐステップアップするもんなの!?と驚きましたが年齢も上がると妊娠率も下がりますもんね💦
    専門のところは同じ治療でも診察代が変わってきたりするんですか?😣
    お金はかかっても早く妊娠したいと思っているので診療代は気にしていないです!!

• 11月20日
  • しらたま

しらたま

タイミング3回は私も少し早いな、と思いました。が、人工授精とタイミングでは妊娠率にそんなに違いはないので、少しでも早く授かりたいならそれはいい選択だと思います😄

人工授精からは保険適応外になるので、それぞれで値段を決められるようです。もろもろの検査や注射など、高くてビックリしました。体外になればもっともっとすごいと思います💦💦

• 11月20日
  • at

at

妊娠率数パーセントしか変わりませんもんね😣

病院ごとに値段も違うんですね!
    体外受精前に授かれればいいなー👶
    一通りの検査も受けたいと思っているので転院について良く考えたいと思います💦

• 11月20日