※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

基本的にセルフ寝んねしない、1歳半以上のお子さんおもちの方に質問ですどうやって寝かしつけしてますか?🙄

基本的にセルフ寝んねしない、1歳半以上のお子さんおもちの方に質問です

どうやって寝かしつけしてますか?

🙄

コメント

ゆきだるま

あまりセルフねんねがわかってないですが💦
腕枕してトントンで基本寝かしつけしてます!

• あんじゅ

あんじゅ

なるほど〜腕枕トントンで寝てくれるのですね、、、羨ましい😂参考になりました!ありがとうございます

• 11月19日
ぽん

基本我が家はセルフネンネですが、どうしてもグズグズすることもあります。
それでも寝たふりなどして親が先に寝てしまいます。
そうすると諦めて寝ます。

• ぽん

ぽん

我が家のセルフネンネは
    私とこどもたちでこどものベッドルームに行っておやすみーと言って電気を消して音楽をかけます。
    グズグズの時は私たちのベッドルームに連れてきますが、ねたらこどものベッドルームへ連れて行きます。

• 11月19日
  • あんじゅ

あんじゅ

わたしも寝たふりや先に寝たりしてます😂最近寝たふりが通用しなくなってきたので、、、。ありがとうございます、参考になりました!

• 11月19日
ひなママ

セルフネンネとは、寝室に連れて行っても寝るまでそばにいるってことですかね?

娘は、一緒に布団に入って少し手遊びしたあとおやすみ〜と言って、私は寝たふりします😅

• あんじゅ

あんじゅ

セルフねんねは、眠くなったら親の寝かしつけなしに子ども自身で入眠できることを言ってます🙇‍♀️

寝たふりですよね😂ありがとうございます!参考になりました

• 11月19日
  • ひなママ

ひなママ

我が家のはセルフネンネではありませんね💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 11月19日
ままり

一歳半頃までは授乳で寝落ち(で寝なければ立って横だっこ💦でゆらゆらトントン)。
だんだん授乳では寝落ちしなくなって、立って横だっこゆらゆらトントン→それでもなかなか寝れず、立って横(以下略)で一時間半~二時間揺らさないと寝ないようになり(重いし時間長すぎるしもう私死にそう)、→1歳10ヶ月で昼寝をなくしたら一緒にゴロゴロ+寝たふりで15分ほどで寝れるようになりました😂

• あんじゅ

あんじゅ

1歳半の抱っこは重いですよね😭すごいです!私なら30分も抱っこしてゆらゆらしてられないと思います😂
    なるほど!お昼寝なしにしたら寝てくれそうです!ありがとうございます!!参考になりました!!

• 11月20日
  • ままり

ままり

あ、急に全くなくすと夕方とか変な時間から爆睡しちゃったりするかもなので、とりあえず昼寝を短くするとかから始めたらいいと思います✨
    うちの子も昼寝をなくしたと言っても、最初の頃は限界がきたら夕方ごろ泣き叫びながら寝付いて20分とかで無理やり起こして(勿論泣く)お風呂で気分かえてなんとか夕飯食べさせたりしてました😅
    最近は午後からお出かけしたら車や自転車で15分ぐらい勝手に寝て(起こすときは無理やりですが💦)夜までもたせてます✨

• 11月20日